心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・PRIDE

<<   作成日時 : 2009/10/21 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

今井美樹の歌はいいなあと思ったのは、彼女がデビューして随分経ってからのことやった。
歌の上手い歌手やなあと、ズッと気になっていた頃の話です。


画像



ヒット曲を連発しているので、どんな女の人なんだろうと写真を見るとこれが凄い美人。
とりわけワテは美人に弱い男でして、こんな人を放っておくことはない。
絶対に誰かいい人がいるだろう・・・・

ところがある日とんでも無いことを知った。
彼女の曲を書いている男が、事もあろうに彼女に手を出したちゅうわけや
しかも×一とか×二の男に口説かれたって言うじゃないか。
これには頭に来たでぇ(笑)

なんでやねん なんでやねん なんでやねん
何でこんな男に・・・とまあ怒りの矛先は曲を書いている布袋寅泰氏や・・・


なんだ日頃から布袋は今井美樹にラブレターを書いて、それを彼女の口から歌わせている。
腹立ちまっせ。(爆)

憧れの今井美樹を奪われたこの怒り、何処に持っていこうか。
しょうがない
ワテの歌で今井美樹に挑戦じゃ\^o^/





PRIDE 歌:今井美樹

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜〜 今井美樹ちゃんんではないですか〜^^
んとに、美女と野獣っていいましょうか・・・
素敵なメロディで落としてしまったわけですね(笑)
こずるい手を使ったわけですなぁpp
旅人さんが、こんな曲も歌われるとはちとビックリでした^^
私もこれ歌ってますが、あまりにもいつもの自分の声との隔たりに・・・オクラ入りでございます^^;;; でも、精一杯演技はしてますが(爆)
音流
2009/10/22 00:55
音流さん〜ワテのボヤキが分かるでしょう。
アホらしゅうて歌ってられまへんで〜と言いながら歌ってますが(゚_゚i)タラー

ワテはええなあと思ったら何でも挑戦しまんがな
不可能はないでぇ(爆)

普段の声と違う?
まさか可愛い子ぶってたりして(爆)
どんな感じになるのか、お蔵から出してよし。
お願いしまっさ。
風の旅人
2009/10/22 01:21
おはようございます。
記事を読んでて思わず笑ってしまいました。
何か可愛い風の旅人さん。
こんな挑戦も楽しいですね。
ウフフのところ・・・「ワテだってこれくらい歌えるんやからね」って感じに聴こえました。
音流ちゃんのお蔵入りももこも聴きたいです。
ももこ
2009/10/22 05:25
ももちゃんおはようさんです。
朝が早いなあ

この記事読んで笑ってくれて結構です
自分でも可笑しいけど、たまにはチョッとふざけてみたかった。
今井美樹サウンドは好きやから許したる(笑)
でも少し腹が立ちまっけど。
音流さんにも歌って欲しいね。
チョッとイメージ変わりそうだけど\^o^/
風の旅人
2009/10/22 08:25
ええ感じやおませんか
風の旅人はん、秋は失恋の季節です
片思いして、失恋して、その気持ちを歌に心を込めましょう
冬になるまで・・
やっぱり、冬になれば暖かい、心を温める歌を唄うために・・
さぁ〜関西人の心の暖かさ全国発信や!
やまちゃん
2009/10/22 08:58
心の奥で、「クチョー!!!」って言ってるのが、聞こえてきますよ。
来世で、今井美樹さんに出会えるように祈っています。
ふぇあり
2009/10/22 10:19
やまちゃんおはようさん
歌で恋をして、歌で恋に破れて、歌ってええもんでんなあ
ナンボでも人を好きになれるんだから。

ソロソロ関西も色づき始めます。
ワテのハートも色づきまっせ。
見ていておくれやす(笑)
風の旅人
2009/10/22 10:28
ふぇありさんおはようさんです。
来世ですか?
優先順位がありまして(笑)
今井美樹はランクが低いなあ

その前に自由にさせて貰っているお方を1位にしておかないと、ご飯も食べさせてくれまへんがな(爆)
風の旅人
2009/10/22 10:34
わ〜〜〜 今井美樹さんだ〜
風さんのレパートリーは広いのね〜〜

この曲は 私も歌いますわ〜
布袋さんは 自分で歌う曲は イマイチだけど
他の人への提供するのは いい曲が多いみたいですわ〜
ぜひ 次は アンジェラ・アキで よろしくね♪
みるきぃ
2009/10/22 16:29
この歌、ある方からリクエストされています、聴いた事はありますが、しかしほとんど知らなくて、困っていました、私はこのタイプの曲はあまりピンと来ないので、滅多に聴かないのです、旅人さんはこんな曲もお好きなのでしょうね、好きな歌ならなんでも歌われるのは、感心しますよ、私は興味のない曲は覚えようとしないので、この歌は何時になったら歌えるか分かりません。
でも旅人さんの歌に刺激を受けました。
アキのいちご
2009/10/22 16:52
みるきぃさんコンチャ〜
レパートリーは結構広いけど、歌えない歌手だっているでぇ。
日本語の歌詞が早くて、ハッキリ発音しないのはパス

アンジェラ・アキは無理だなあ
とても歌えそうにない。
風の旅人
2009/10/22 21:09
アキのいちごさん今晩は
リクエスト貰っても歌えない歌ってありますよ。
自分の好みのジャンルでないと、歌っていてもしっくりきません。

ワテも色々歌いますが、ダメなものはやっぱりダメ。
自分の好みってありますので、無理しないようにしています。
風の旅人
2009/10/22 21:12
この歌は知りません。
神に誓って絶対にしりません。
ああ、もう着いてゆけません。
レパートリーが広すぎる(笑)

2009/10/23 22:54
将さんすんまへんなあ(笑)
こんな歌を何処で覚えるんかと不思議でしょう。
カラオケ喫茶に行くと色々な人が歌う中で、これいいなあと思ったら覚えたくなります。
その為ジャンルはバラバラ(笑)
まあしょうがおまへんなあ
風の旅人
2009/10/23 23:10
あははは^^
確かにね〜今井美樹さん美人ですよね〜〜
旅人さんの気持ちが分からなくはないですよ^m^
美樹さんを想っての歌でしょうか?
美樹さんを返せ〜〜〜〜って。(* ´艸`)
とても爽やかに聴けました〜〜^^
ゆりこ
2009/10/24 12:14
ゆりちゃんコンチャ〜
布袋が作って彼女に歌わせている詞は、全て自分に向かって歌わせているものばかり。
作詞家の特権を生かした憎いアンチクショーですよ(笑)
ワテも作詞して好きな誰かに歌わせてみようかなあ(爆)
風の旅人
2009/10/24 16:16
風さん!今井美樹が好みなの〜私、今井美樹にそっくりと言われてるんです。声がね(笑)カラオケで目をとじて聴くと、まるで今井美樹だぁって。で、目を開けるとガッカリするんだって(^^;
風さん、今井美樹歌えるんですかぁ〜聴きたかったなぁ
みや
2009/10/25 23:04
みやさんは今晩は
今井美樹の声とそっくりなん
いっぺん聴かせて欲しいなあ
明日にでもそっちに行こうか(笑)

しかし顔見てガッカリとはあんまりやんか
誰やねんそんなこと言うのは。
分かっていても言うたらアカンで(笑)

ワテの歌を聴く方法は、ネットカフェにでも行って聴いておくれやす
バッチリでっせ
風の旅人
2009/10/25 23:31
Yunさんのコメント見て来てみました。
ほんとにおもしろい記事で男性の気持ちもわかります。
凄い素敵な人で大好きです。私もお相手・・あまり・・です。
よく昔歌いましたが風さんみたいにUPできるほどの歌に至りません。
違う曲で頑張ります(^^ゞ
マンマ
2010/10/15 19:47
マンマさん〜えらい遠いところにお越しいただき、感謝感謝でおます。
ワテの怒りはマンマさんの怒りでもあったんや(笑)

今井美樹の歌のうち、ワテが歌える曲はわずかしかありません。
そのうちの一つがこの曲。
彼女は聴いているものに幸せを運んでくれる。
そこがたまらない魅力です。

マンマさんの歌はいつもいい歌が多いので、楽しみにしてますよ。
頑張って歌って下さい。
風の旅人
2010/10/15 20:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・PRIDE 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる