心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・しゃぼん玉

<<   作成日時 : 2009/10/02 01:52   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

ブログのお客様、にこにこ通りさんからのリクエスト。
随分前にリクエストを貰ったのに、やっとこさ録音してきました。

ところがこの歌難しくて、音が外れ放しや。
まだまだ歌い込まないと、歌詞の字余りが目立ちすぎ。
でも今の力量はこんなもの。
こんな所で許して欲しい。


画像



この歌にあう写真がない。
しゃぼん玉で遊んでいる写真がない。
近所の子どもがよく遊んでいるけど、カメラを持っていない。
唯一1枚あったけど、一人で遊んでいる。


画像



しょうがないからサングラスの不良少年でも掲載しまっさ(笑)





しゃぼん玉

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてで誰の歌かも解りません・・長渕あたりですか?
あっ、そうだ歌詞を見れば解るんだった・・やっぱり長渕だった・・
私は永淵の歌、聴いたり、もちろん唄うことなどありませんが、こうして一発で当てられるということは、旅人さんの歌がピッタリしているということなのでしょう・・
良かったですよ・・拍手。
あおいレイ
2009/10/02 09:55
「しゃぼんだま」 うん?童謡って思ってクリックしたら
長淵さんの歌でした。
長淵さんの歌って難しいですよね。
私も今練習してる曲がありますが、いつアップできることやら。
この歌、すごく風の旅人さんに合ってる気がしました。
サングラスの少年はお孫ちゃんですか?
可愛いですね。
ももこ
2009/10/02 10:06
あおいレイさんおはようさん

長淵の歌はジャンル的にロックの部類でしょう。
それだけに馴染めないかなと思うのだが、結構これが行けるんですね。
彼の歌の才能は凄いと思っています。
今までににない歌手であることは間違いないなあ
彼の歌を幾つか歌っていますが、自分的には好きな歌手の一人です。
風の旅人
2009/10/02 10:08
ももこさんおはようさんです。
サングラスの少年は孫の漣くんです。

ロックミュージッシャンの写真がないので、孫がサングラスを掛けている写真で代用しました。
ジジバカでっしゃろ(笑)

長淵の歌を歌われるんですか。
難しいけど挑戦中とは、それは楽しみだなあ
アップされる日を待っておりまっせ。
風の旅人
2009/10/02 10:12
私も「シャボン玉飛んだ〜、屋根まで飛んだ〜・・・」だと思いました(笑)

この歌で字余り?って思ってたら聞いたことのないシャボン玉でした〜(笑)
キウイ
2009/10/02 15:38
キウイさんおこんばんは
やっぱり同じ事考えたんかいな

確かにそう思ってもしょうがないなあ
でも今回は大人の歌や。
ええ歌でっしゃろ
風の旅人
2009/10/02 22:23
長渕のしゃぼん玉でしたか〜
お好きな歌手だけあって、あの歌い方や声にも似てる気がしますよ^^
いつも思いますが、旅人さんのジャンルの広いこと〜♪
私もがんばらにゃ〜!!
音流
2009/10/03 11:46
音流さん毎度〜でおます

特に好きな歌手というのはおりませんが、どの歌手でも良いなあと思えば歌ってきました。
だからジャンルがバラバラになってしまう。
それはそれで自分としては楽しいことで、好きならこそ出来ることと思う。

この長淵の歌でも何曲かアップしています。
前ブログでアップしたはずの「幸せになりたい」なんか、とても良い歌なんだけど削除していますので、近い内に再アップしてみようかなと考えています。
風の旅人
2009/10/03 11:55
長渕さんの歌は好きですが、なんだか怖そうな方ですよね^^;
シャボン玉は聞いたことがありますよ。
旅人さん、長淵さんの歌、似合いますね〜
乗りがそっくりです。^m^
音がはずれてますか?
すっごくイイと思います〜〜
ゆりこ
2009/10/04 17:28
感激〜です。ありがとうございます。うれしい!です。
字余り、わかりません・・
聞き入っています。
蓮君〜かっこいい〜イカシテル〜
サングラスには、こだわってます?
不良少年の蓮君の 澄んだ瞳を思い浮かべながら、風さんの歌声を3回目を聞いています。
にこにこ通り
2009/10/04 22:47
ゆりちゃん今晩は
長淵は一見怖そうなニイちゃんだけど、歌っている歌は結構マジな歌が多いですよ。
以前アップした「幸せになろうよ」なんて本当に素敵ですよ。
でもこの歌もう消しています。
そのうちに再アップしますので、一度聞いて欲しいなあ
キッと好きになると思います。
風の旅人
2009/10/05 21:02
にこにこ通りさん今晩は
リクエストのしゃぼん玉です。
この歌は難しくて何度も歌い直しましたが、結果はまだまだです。
長淵のあのノリが出せればいいのですが、なかなかそこまでは出来ないですね。

漣君のサングラス姿も特に拘りがなく玩具の延長で、格好ええとか悪いとかでもないですね(笑)
この歌を3回も聞いてくれたんですか。
それはありがとうございます。
風の旅人
2009/10/05 21:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・しゃぼん玉 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる