心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS たまに出ていくとろくなことがない・海岸通り

<<   作成日時 : 2009/09/14 00:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は実に久しぶりの遠出でした。
考えてみたらGWに山形に行ったきり、今日まで何処にも行っていない。
こんなに長い間、何処にも行かなかったのは本当に久しぶり。

この4ヶ月間には近畿地方には3度くらい出かけていますが、こんな出かけた数に入らない。
久しぶりの遠出はワテの勘も鈍ってしまった。

早朝まで雨の残る大阪でした。
一応3時に目が覚めて、行く気満々で布団の中で考えました。
雨が残っているので、北の方は今日はダメ。
となると南の方やなあ
じゃあ何処に行くべえか。

この辺で困りまんねん
行くところが思いつかない。
近場でなら四国の徳島辺り、日本海側なら島根の石見銀山も行っていないなあ
九州まで足を延ばすなら、走ったことがない佐伯から鹿児島間の国道10号線走破。
それとも長崎まで行くか。
何て事を考えていたらまた睡魔に襲われた アチャ〜

目が覚めたら6時になっていた。
やばいぞやばいぞ
天気が回復してきたら行楽客がドッと出かけるぞ。

取りあえず朝飯食って・・・カメラをバッグに放り込んでいざ出発。
行き先は????
ねこまっくさんがブログに書いていたあそこはどうか。
あそこ?
あそことは昼ご飯を狙う場所のこと。
あの美味そうな魚の記事に引かれてあそこに行ってみよう。
そう今日はグルメの旅・・・にしよう。


目指すは四国の徳島。
で、観光地は?
そんなもん知るか(笑)

土日はETC装着者は何処まで走っても1000円
明石海峡大橋と大鳴門大橋を通常渡れば5000円ほどする。
それが今日は1000円や。

しかし首都圏や大都市圏はそれに含まれていない。
仕方がないなあ
大都市圏分は別払いでも行くしかない。

中国道から分岐して明石海峡大橋を渡り、最初の淡路島PAで休憩。
ここから見る明石海峡大橋は絶景。
日本の高速道路のPAから見える景色では、この明石海峡の景色か、富士PAの富士山が見える景色だと思う。
まずここで休憩しないと損。


画像



淡路島を通過するだけでも結構距離がある。
鳴門で降りて一路食事どころへ。
時間も丁度12時くらいに着けばいい

そう思って国道をひた走り。
徳島市を通過して小松島市に到着
目指すはお店は恵比寿丸


画像



店は直ぐに分かったが、店に入ったら誰も客がいない。
店主は奥でパソコン中。
実はこの店HPを持っている。
オッチャン一人で店番兼社長
まあ安さを売りにしているのは、余分な従業員をおかないからだと。


画像



鯛にヒラメに伊勢エビが・・・
美味そうな大アサリが・・・・生け簀に入っている。


画像



オッチャンがやっと気が付いて出てきた。
昼飯食べさせてくれないのか?と聞いてみた


画像



午後5時から居酒屋を開くんやて。
なんでや〜昼間も食べさせてくれるんやなかったんや
しもた〜ブログをもっとよく読んでくるべきだった。

結局オッチャン社長も気の毒がって、帰りに名刺をくれたけど、それより大アサリ一個焼いて欲しかったなあ
結局何も食べられず、ええいこうなったらやけのヤンパチや。

ここまで来て黙って帰れない。
海鮮料理を食いに行ったる。
とは言えこの辺りには何処にもないと言う。
もう1時間ほど室戸岬の方へ走れだと。
それは出来ん相談や

じゃあ徳島方面に戻るか。
そのうちなんかあるやろ。

そして車は徳島に向かって戻るのであった。




海岸通り 歌:イルカ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜〜
思いつきで四国の徳島って・・
さすが 風さんですわ〜〜〜。
目的地で海鮮が食べれなかったのは 残念〜〜
次の記事では 美味しい写真が
拝見できるかな〜???(笑)
みるきぃ
2009/09/14 09:37
みるきぃさん毎度〜

関西に住むものにとっては徳島は隣みたいなもの。
みるきぃさんが信州に行くのと変わりまへんで(笑)

今までなら橋の通行料金が往復1万円もかかりましたが、土日は往復しても2000円ですから、その気になれば簡単に行けるようになりました。

目的地では食べられなかったが、まだまだ諦めてへんで。
次号を大いに期待してチョ(笑)
風の旅人
2009/09/14 12:07
風さん、お久しぶりでございます
私・・・イルカさんの歌にハマってるんですよ
この曲も、何回も歌っています
男の人が歌うと、違った雰囲気になるんですね!!
お上手ですね
ほほ笑み
2009/09/14 14:03
四国、行った事がありません。死ぬまでに一度行きたい!
伊勢海老…大好き!死ぬまでに一度、お腹いっぱいになるほど食べてみたい。

風さんが食べるのは次記事なんですね。
待っていよ〜っと。
←こんなのもあるのかな〜。
マミー
2009/09/14 16:20
ほほ笑みさん今晩は
イルカの大ファンですか。
それならこの歌もご存じのはず。
よかったですね。

ワテは男女関係なくいい歌から思ったら歌ってしまう。
この歌も良いですね。
風の旅人
2009/09/14 22:29
マミーさん毎度〜
新潟からだとやっぱり遠いなあ
四国に行くには飛行機になると思うけど、肝心の飛行機の路線がないかも。

伊勢エビは高くて口に入りませんが、それでも小さい伊勢エビなら1000円で売っています。
しかし1000円くらいの伊勢エビでは、小さすぎて身がないかも(笑)

食べる記事は次ですが(゚_゚i)タラー  ←これで察ししておくれやす
風の旅人
2009/09/14 22:34
それは残念なことでしたね。。
またのお楽しみですね。

この夏は石見銀山に遊びに行ってきましたが銀山に至るまでの町並みの雰囲気がとても良かったです〜〜
はこふぐ
2009/09/15 09:21
はこふぐさん〜おはようさん
昨夜新規アップをする時、記事を作成して保存しようとしたら、Bigが全く受け付けない。
あれこれしている間に文章が消えてしまった。

Bigはこのところトラブル続き。
ホンマに腹が立ちまっせ。

石見銀山に行って来たのですか
行きたいと思っていますが、現地は世界遺産が決まった後大変な賑わいだとか。
それが嫌で未だに行っていません。
良い所みたいですね。
そのうち一度訪ねてみようかなあ
風の旅人
2009/09/15 10:22
早速、聴かせていただきました。私は、伊勢さんの唄い方をそのまま真似ることだけを考えて唄ったので、なんだか感情が、いまいち伝わっていません。風の旅人さんの歌声は、心にずっしり伝わるものがありました。とても、素敵でしたよ。
どうもありがとうございます。
ふぇあり
2010/05/31 08:57
ふぇありさん〜おはようさんです。
この歌のように削除して倉入りしている曲は結構あります。
ご要望にお応えして再アップしました。

この歌をラブソング風に歌ってみましたが、それぞれの思いが表現できると良いですね。
リクエストがございましたら、気軽に声をかけてください。
風の旅人
2010/05/31 10:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たまに出ていくとろくなことがない・海岸通り 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる