心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・サトウキビ畑

<<   作成日時 : 2009/09/22 12:49   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

12日〜25日までの間、妻は実家のある沖縄に帰っています。
その間ずっと妻とは音信不通状態(笑)


画像



沖縄に帰ってしまうと、なんかいつもルンルン気分らしく、夫のことや息子のことなど気にもしないようだ。
相手はそれでいいのだが、コッチは家事一切全部降りかかってくる。


画像



今回も妻のいない間、何処かに一人旅で出ようかなと思ったが、考えてみると行きたい場所が思い浮かばない。
季節的にはまだ秋には少し早いので、出て行くにはチョッと中途半端な季節。

結局家でボケッとしながら雑用に終われています。
シルバーウイークの5連休も今日で4日目。

19日は丹波篠山のまちかどアートフェスティバル
20日は孫の運動会
21日は知人が事務所借りるというので家主さん訪問
22日はパソコン教室

とまあ毎日なにかと続いており、何処かに泊まりがけで行けまへん
明日くらいは何とかしたいなあと思うけど、高速道路は帰省客で渋滞するでしょう。


久しぶりに「さとうきび畑」を歌ってみました。
多くの歌手がこの曲を歌っていますが、中でも森山良子はこの曲をフルコーラスで歌っており、とても長い曲ですがお聴き下さい。
最後に音を外していますが、そこはご愛敬で。


画像





画像





サトウキビ畑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
よくこの長い歌を歌いましたね、私もこの歌は好きですが、長いので、もっぱら聴く事にしています、こんなに長いと疲れるでしょうね、私の歌では長くても6分位いでしたから。
以前から歌ってられるようですが、安定した歌に成っていて、長い歌でも聴き応えありましたよ。
素敵な歌を有難うございました。
アキのいちご
2009/09/22 19:01
アキのいちごさん今晩は
ご承知のようにこの歌は10番くらいまであります。
繰り返しも含めると20番くらいになる大作で、歌い終わるまで9分49秒もかかります。
歌っている内に飽きもするしダレてしまう。
そこを何とかブリッジで耐えて歌いきる、これは至難の業でした。
途中で音を外したものもありますが、これはしょうがないなあ(笑)
と言うことはまだまだ歌い切れていないわけで、もっと練習せよと言うことでしょう。
長い曲を聴いてくださいまして、ありがとうございました。
風の旅人
2009/09/22 19:23
風さん、こんばんは〜、やはり奥様は沖縄でしたか*^-^*
そうそう主婦は家を離れたら、
すっかり忘れるものなのですよ(≧m≦)ぷっ
シルバーウイーク、またまた世のため人の為に行動してらしたんですね
風さんの場合何時でもお出掛け出来るから、何もこの混む時に
出かけなくても良いですよね(@^▽^@)ノ
久しぶりに歌聴かせて頂きました(;一_一)
主人も近くで聴いていて、とってもお上手だと
褒めていましたよ、『プロが歌ってると思った』ですって\・o・/
sayuri
2009/09/22 20:01
こんばんは^^
奥様は音信不通・・・ですか(笑
便りが無いのは元気な証拠です♪

今日はヘッドフォンではなくスピーカーから聴いています
とてもゆったりと聴かせていただきました^^
栃のミ^^
2009/09/22 21:49
sayuriさんコンチャ

妻の音信不通はいつものこと。
ワテも旅先からほとんど通信しないので、まあ似たもの夫婦と言うことでしょう。

今回も妻が南に行けば、ワテは北にでも行こうかなと考えましたが、カレンダーの予定表を見ると毎日のように書き込みがある。
放っておいても良いものもありますが、一応人と約束したものは取り消さない主義でして、旅に出る機会を失いました。

用事と言っても1日べったりの用事も少なく、1時間程度〜3時間くらいまで何かと入っています。
人に頼られるのも嬉しいことなので、出来る範囲でお手伝いをしています。

そんな忙しい日々の中でも、カラオケにも行っています。
歌わないとストレスが溜まってしまいますからね(笑)

プロ?
そっれは誉めすぎですわ
好きで歌っているだけですから、誉めても何も出ませんよ(笑)
風の旅人
2009/09/22 22:48
栃のミ^^さん今晩は
今夜はヘッドホンじゃなくてスピーカーだったら、ワテの声が近所に響き渡るじゃないですか
五月蠅いと文句が出まっせ。(笑)

妻の沖縄への帰省もあと3日になりました。
毎日食事をしないわけにもいかず、何かと手料理を作って飢えをしのいでいます。
敵はそんな苦労など露とも思っていないでしょうが、まあのんびりした性格だからしょうがないし、「なんくるないさ」と思っているのでしょう(笑)
風の旅人
2009/09/22 22:57
以前バスツアーで、沖縄へ行った時、最後にガイドさんがこの曲を
歌ってくれて、胸がキュンとしたのを覚えています。
風さんの「さとうきび畑」素敵! と言いたいのですが、
今は隣の部屋で旦那が寝ていますので、又明日にでも・・

主婦が家事を忘れて旅に出かけられるほど、幸せなことはありません。
主婦にも定年が欲しい!・・といつも願っているのですが。
気軽に奥様を旅に出してあげられる風さんは、優しいな♪
高速道路は大渋滞、また空いた日にでもお出掛け下さい。
土日にしか料金1000円にならないところが辛いですが。
ともっぺ
2009/09/22 23:12
主婦には定年がないと昔から言われていますが、我が家の夫は会社の定年後も何かと忙しいのであります(笑)
その理由の一つに妻の行動
まあそれを許していると言うこともありますが、要は妻も元気で留守が良いのパターンでしょうか、こちらも自由にさせて貰ってます。

この歌を全部聞いたら約10分もかかります。
寝静まった部屋で10分もならしたら、近所迷惑も甚だしいでしょう。
明日にでも音を落として聞いてください。

何処か遠くへ行きたいなあ\^o^/
風の旅人
2009/09/23 00:05
カラオケでT子ちゃんが歌ったときになんとま、長い曲だんべ!!
と思いました。それ以来、彼女も歌いません。(^^ゞ
私も歌いません。(^_^;)
風さんはさすがじゃ。
それにしても奥方が留守の間ご苦労様なことです。
こんなときには奥さんのありがたみが身にしみませんか???(^.^)
魔女
2009/09/23 17:26
魔女さん今晩は
この歌を歌うと聴いている人も、途中でだらけてしまうほど長い歌です。
歌っている途中で何カ所か失敗した箇所もありますが、もう一度歌い直しとなると大変ですので、あえてこのままにしてあります。
Tさんも余りの長さに周りに遠慮して、歌わないのでしょう。

奥さんのありがたみですか?
う〜ん微妙でんなあ(笑)

風の旅人
2009/09/23 19:37
こんばんわ やはり奥さんがいないと不自由のようですね。
しかし毎日行くところがあってよいですね。
いろいろ楽しまれているようです。
うさこちゃん
2009/09/23 22:48
うさこちゃん今晩は
不自由なものと言えば食事の用意くらいだけど、それも自分の食べるものくらいは作れますよ。
この間外食も数えるくらいですから、そう不自由はしていません。
自分のことは自分で出来ますから、特に何かで困ることはないなあ

毎日お金にもならない野暮用ばかりですよ(笑)

風の旅人
2009/09/23 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・サトウキビ畑 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる