心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・古城

<<   作成日時 : 2009/09/21 00:36   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

ブログにはカラオケ愛好家が沢山おられ、それぞれが部屋を持って歌っておられます。
ワテもこれまでに100曲以上アップしていますが、自分一人で歌に酔っています(笑)

プロを目指していたという将さんがいます。
将さんは施設でカラオケ始動もされており、その指導方法を読むとなるほどなあと納得することばかり。

今回カラオケ教室で、どんな指導をしているかを録音されています。
テーマ曲は三橋美智也が歌った「古城」
歌の入り方、音程をどう保つかとか、喉を開けて歌うかなど、教え方はプロの指導者。


画像



ワテも大分前にこの「古城」を録音してあります。
将さんの指導方法を学んでからアップしても良かったのですが、自分流の歌い方で様になっているかどうか、将さん教えてチョンマゲ\^o^/





古城

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですか〜
将さんのご指導風景が聴けるんですか。
興味津津です〜〜〜^m^
さっそく将さんちに飛んでみたいと思います。

旅人さん、すっごくいいじゃないですか〜
言葉の一つ一つがとても丁寧でいいですね。
ホント、上手〜〜〜〜^^
ゆりこ
2009/09/21 20:11
♪古城を歌わなきゃ、カラオケが、終わらない、私です。
主人にマイクを譲らず、二人で古城を、下手な声張り上げて、歌って、あ〜すっきりって感じです。三橋美智也さんの歌は、主人はよく歌いますが、私は、懐メロで聞いて覚えました。主人より、ちょっと若い??ところを、象徴したいのですが・・・
にこにこ通り
2009/09/21 23:42
ゆりこさんコンチャ
将さんの指導方法は本当にわかりやすく、凄く参考になります。
今回アップしたものは前に録音していたもの。指導方法を参考に聴いて貰えるとよく分かると思います。

余り誉めすぎないでください。
直ぐにその気になってしまうから(笑)
風の旅人
2009/09/22 00:16
にこにこ通りさんは「古城」が大好きなんですか。
いつも近所の人を集めて、家でカラオケをやってはるだけに、一度聴かせておくれやす。
呼んでいただけたらいつでも行きまっせ\^o^/

家族でカラオケが出来るなんて幸せやなあ
風の旅人
2009/09/22 00:18
お〜^^懐かしい・・・
さすがお上手ですね! 昔知り合いでスナックでよく
この歌を唄ってる人がいて覚えました^^
さすが唄い慣れてますね〜^^素敵です^^
みえ^^
2009/09/22 08:30
みえさん毎度〜おおきに

この歌がリリースされたのは1959年、当時300万枚の大ヒット曲です。
1959年と言えばワテは中2でした。
それ以来この歌は愛唱歌の一つになっていますが、カラオケで歌い出したのは最近ですね。
三橋美智也の歌は幾つか歌いますが、キーが高いのでいきなりでは声が出ません。
そこで何曲か他の歌を歌って喉慣らし、あとは気合いを入れて歌います(笑)
風の旅人
2009/09/22 12:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・古城 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる