心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS スナックの客

<<   作成日時 : 2009/08/18 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

残暑お見舞い申し上げます。

8月一杯休養宣言をしているなかで、どういう分けか歌の旅をお送りしていますが、有り難いことに復帰を願う声も出ていますが、今月いっぱいまでお待ち下さい。




歌をアップする前に一言。
ネモフィラさんのブログを覗いてみると、風船唐綿の花が咲いていました。
この時期に咲く花だというので、早速この花が咲いているお寺に行って来ました。


画像



いつものデジカメではなく、今日はコンパクトカメラです。
このカメラではイマイチですが、まあしょうがありません

木の上を見ると小さな花が咲いている。
これが花なんだ。
小さく過ぎ見え難いなあ


画像



真ん中を見ると緑色のほおずきみたいな袋があります。
9月頃にはなると袋が割れて、綿毛と一緒に種が飛び出してくる・・・はずが、ありゃまあ
もう袋が破れて白い綿毛が飛び出しているやんか。


画像



こんなんありでしょうか?
何か順番が狂っている感じがするでぇ(笑)



さて今夜はLove songを歌ってみます。
山根康広が歌っている「Get Along Together-愛を贈りたいから」

この曲を覚えたのは岐阜を旅をしたときでした。
とあるスナックのお客さんの中に、真面目そうな一人の青年が座っていました。
彼がこの歌を歌い出したので聞き入ってしまった。
そしてこの歌貰った(笑)

歌手の山根康広って誰れ?
それまで名前も知らなかったが、今でもこの歌しか知りません(゚_゚i)タラー


画像

写真はお借りしました


たまにはLove songを歌ってみるのもいいか。

Get Along Together

歌は削除しました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^^
この歌 私も知人に教えられて即CD買いに言ったほど(笑
最近は・・・というか全然テレビには出てこないけど なぜかこの曲には惹かれてしまいました♪
風の旅人さん 青年には負けていないかも^^v
栃のミ^^
2009/08/18 09:45
栃のミ^^さん今晩は

このCD持ってるんだ。
凄いファンやんか\^o^/
テレビには随分前に出ていたのをワテも見たことがあります。

何時までも青年の気持ちは忘れないようにしています。
そのためにはこうしたラブソングを、歌ってみたくなります。
出来たら特定の誰かのためにね(笑)
風の旅人
2009/08/18 21:39
山根康広、知りませんでした。歌詞もいいし、曲も好きです。いいですね〜若返ります。また歌って下さ〜〜い。
マンマ
2009/08/18 22:51
名前は知ってましたが、歌を聴いたのは初めてです。
いい歌ですね。
いつまでも持ち続けたい燃えるような気持ち。
持ち続けたらいつまでも若くいられそうです。
また歌ってくださいね。
ももこ
2009/08/19 07:54
マンマさんおはようさん
年金生活のオッチャンでもこんな歌を歌うと、気分だけでも若返ります。
この歌のような気持ちは40年ほど前に・・・・
遠距離恋愛だっただけに、ようわかります\^o^/
風の旅人
2009/08/19 09:08
ももこさんコンチャ〜
ラブソングを歌うと気分だけでも若返ります。
やっぱり幾つになっても恋はしていたいものです。

では早速アタックしようかなあ
あっ相手は入れ歯のお婆ちゃんだった(笑)
風の旅人
2009/08/19 09:13
こんばんは〜
もしかしてと思って来てみました。
元気なようで何より、良い夏休みを過ごされましたか。
もう夏休みも終わりでしょうか、待っていますよ。

風船唐綿、
上〜の方に花、下〜の方に風船で全体を撮るのは撮りずらいですよね。
下を向いて咲くこの花が可愛らしくて、透きなんですよ。
この花に似ている花で、黄色くて、上を向いて咲きますが、
「アスクレピアス」と言う黄色い花がありますが、
いつも咲いている所に今年はまだ咲いていません。
姿も見えません。
刈り取られてしまったのかもしれません。

風船唐綿
ほんと、もうこんな状態なんですね。
私もまた見に行ってみます。

山根康弘さんのこの歌、つい最近テレビで歌いました。
良い歌ですよね。
若い人の歌でも、良い歌は好きです。
コブクロ も良い歌歌いますね。

また、楽しいお話し聞かせて下さいね。
ネモフィラ
2009/08/19 19:20
ネモフィラさん今晩は
世間で言う夏休みとは違って、体は忙しくて遊んでいる状態ではないのです。
旅ブログの話題もないので、やむなく夏休み状態を続けています。
来月になったら完全復活しますので、あと半月だけお待ち下さい。

風船唐綿って変わった名前に惹かれて、どんな花が咲くのか気になっていたところに、ネモフィラのブログで花を見たので、忙しい最中ではありますが近くのお寺の境内に咲く風船唐綿を見てきました。

写真を撮るぞ〜のスタイルではなく、コンデジを持ってただ写してきただけなので、写真的にはイマイチどころか全然ダメな写真です。
それでも花を確認できたので喜んでいます。

山根さんはテレビに出ましたか。
なかなか見る機会がないので、どうしているかなと気になっていたところです。
素敵な歌は年齢を問いませんね。
コブロクはレパートリーに入っていないなあ
そのうち仕入れておきまっさ。
風の旅人
2009/08/19 22:11
夜中の訪問で〜〜〜す^^
今 ひとり じっくり聴き惚れているとこ〜^^
あ! もう寝ないと〜^^;;
☆(✿‿_‿)♡おやすみ〜♡(‿_‿✿)☆
みえ^^
2009/08/20 00:57
みえ^^さんおはようさん
深夜の訪問ありがとさん
出来たら一緒に起きていてあげたかったなあ\^o^/

みえ^^sんには今、この歌を歌ってくれる人がいるみたいやなあ
楽しみやんか。
風の旅人
2009/08/20 06:22
こんばんワ。
それにしても風さんはブログネタが豊富ですね
私と頭の大きさは恐らく同じぐらいかもしれないけれど、
脳ミソの分厚さがちがうのかしら???人生の中身かしら???
メリッサ
2009/08/20 23:37
メリッサさん今晩は
女性の皆さんが書いておられるファッション関係のことや、料理関係の記事は苦手ですが、その他のことなら何とか着いていけます。
頭の大きさは結構大きいでっせ(笑)
でも中身となると惚けも始まっており、カスカスかも知れません(爆)
風の旅人
2009/08/21 00:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スナックの客 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる