心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・for you

<<   作成日時 : 2009/08/31 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

夏休みも今日で終わります。
約1ヶ月半の間、旅ブログを離れて歌の旅をお送りしてきましたが、今日はその締めくくりとして高橋真梨子が歌ったfor youを歌ってみます。


画像



この歌を初めて聴いたときから、これは覚えてやろうと思ったもんです。
最初の頃は音が取れなくて、随分練習を重ねました。

高橋真梨子はペトロ時代からのファンでして、今でも当時の歌を歌うことがあります。
デビュー当時から上手な歌手だけに、歌える歌も結構ありますが、中でもこの歌が一番いいなあ

明日から9月に入りますが、一年は早くなったと感じるのは年のせいでしょうか。
今日久しぶりに大阪市内に行きました。
百貨店のウインドーには早くも秋のディスプレーが飾られていた。

野暮用で市内まで出来たのですが、人の多さにやっぱり大阪やと思いました。
こんな所で永年働いてきたわけで、働いている当時は当たり前だと思っていたが、慣れってやっぱり怖いですね。
今ではこの人の多さに酔ってしまいそう。




for you

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私の持ち歌の一つで〜〜す!!
いい歌ですよねっ!!
男の人が女の人の歌を歌うのも良いよね。
私がサザンを歌うときはキーを下げて上を歌うので、
ちょっと聞いている人には高すぎかなぁ???
今度は「ごめんね」をよろしく。
魔女
2009/09/01 13:28
魔女はん毎度〜でおます。
持ち歌でっか
そりゃスンマヘンなあ(笑)

女性の歌を歌うときは大体プラス4で歌っています。
キーを合わさないと歌になりまへんなあ。

高橋真梨子は宜しいなあ
「ごめんね」は随分前に歌っています。
トップページにカラオケのINDEXがあります。
五十音順ですから覗いておくれやす。
風の旅人
2009/09/01 16:16
高橋真梨子は大好きです。
ペドロ&カプリシャスに時代から好きです。
「ジョニーへの伝言」とか、若いころ、カラオケスナックで100円出してよく唄いました。
歳が分っちゃうね
マミー
2009/09/01 23:15
マミーさん今晩は
ワテもデビュー当時から高橋真梨子が大好きになりました。
いいですよね
カラオケスナック?
ワテはミュージックボックスでした(笑)
風の旅人
2009/09/01 23:23
しっとりと歌い上げていて、いいですねぇ〜^^
歌に強弱があって素晴らしいです〜〜
高橋真梨子さん、いくつになっても、美人でスタイルよくて・・歌も素敵でいいですよね〜〜><
あこがれです^^
ゆりこ
2009/09/02 11:05
ゆりこさん毎度〜
高橋真梨子も今では還暦だとか。
そんな風には全然思えないほど彼女の歌には若さがあります。
そんな彼女の歌だけに、いつ聴いてもいいですね。
風の旅人
2009/09/02 16:31
真梨子さんの曲で、この曲や、【ごめんね】等々 歌いたい曲は数々あれど、歌えないんですよねぇ〜^^;;
風の旅人さん、声もよく出ててすごくよかったです^^

それにしても、真梨子さんファンって多いですよねぇ〜
私はコンサート1度だけ行きましたが
見応えのあるものでした^^ いつまでも、年齢を感じさせない歌声で素晴らしかったです^^
音流
2009/09/06 21:52
音流さん今晩は
高橋真梨子は最高やねえ\^o^/
ドライブでは高橋真梨子を流していれば、何処までも走っていけます(笑)

ごめんねもアップしていますよ。
カラオケリストの中に有るので良かった聴いてみて。

彼女は今年還暦だというのに、そんな風には思えないですね。
いつも若々しくて、素敵な声で歌っています。
昔からのファンではあるけれど、コンサートには一度も行ったことがないアカンタレのファンです(爆)
風の旅人
2009/09/06 22:25
風さん、こんばんわ。どこでコメントしようかと見てましたが、此処にしました。主人が肺ガンになり気持ち的に大変でしてご無沙汰しています。そんな中でも平山相太には勇気をもらっていたのでマミーさんとこには、登場してましたけど。今は元気で仕事に行っています。
さて、for you♪ですが私のカラオケの18番です。高橋真理子さんは声質が似ていて、歌いやすいのです。パソコンからだと風さんの歌声が聞こえるのですね。聞いてみたいなぁ〜ウェブリ…最近エラーが出ますね。携帯からだと余計に出ます。
みや
2009/09/13 21:12
みやさん〜ここではお久しぶり。
マミーさんの所ではコメント書いているので、元気であることは分かっていましたが、ご主人さん心配ですね。
幸いにも仕事に復帰されて良かったですね。
取りあえずは一安心ですね。

ネットに接続できない地域に住んでいると、こう言ったときは本当に情けないですね。
早く開通すると良いのだが、こればっかりは相手のあること。
こうなりゃレンタルショップで見るしかないか(笑)

エラーの問題もどうにか解決したみたい。
先ほど送信したら無事に出来ました。
Bigのトラブルだと思います。

風の旅人
2009/09/13 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・for you 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる