心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・ff(フォルティシモ)

<<   作成日時 : 2009/08/25 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

ffと書いても何のコッチャか分からない。
しかしカタカナでフォルティシモと書けば、音楽を多少かじっている人なら分かると思う。

この歌を初めて聴いたのは20代の頃、会社の青年部(懐かしいなあこの響き)でキャンプをやりました。
同じ会社で働く仲間が西湖にやってきて、真夏の一時を楽しんでいました。


画像



東京からやってきた数人はこの歌を歌いました。
応援歌行きます!!

そして歌ったのがこのff
リズムも良いしみんながノリノリになったのは言うまでもない。

どんな困難に出会っても、この歌のように人生の応援歌として時折歌っています。




ff(フォルティシモ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

人生の応援歌いいですね〜^^
素晴らしい!!^^
みえ^^
2009/08/26 07:06
みえ^^さん毎度〜でおます

この歌の良さはノリでしょう。
この曲を最初に聴いたとき、一発で好きになりました。
人生には山あり谷ありの連続ですが、乗り切らなくては何も始まらない。
この歌が応援歌と言われるのも頷けますね。
風の旅人
2009/08/26 09:28
この歌全くしりませんでした。
力強い応援歌ですね。なんでも歌えるのですね。
とても力強い歌い方で気分良く聴きました。
また、知らない歌聞かせてください。

2009/08/26 16:10
将さん今晩は
この歌はロックですから将さんのジャンルじゃないですね。
ワテはジャンルは問わない主義ですから歌の方はバラバラ(笑)
その時その時の気分で歌っています。

人生の応援歌として、この曲はピッタリでしょう。
風の旅人
2009/08/26 23:43
おはようございます。
今日はアップがなかったので、過去の歌からこの曲を選びました。
それぞれの人生の応援歌ってありますね。
ももこもこの歌好きです。
風の旅人さんの歌でいっぱい元気貰えそうです。
ももこ
2009/11/25 08:01
ももちゃんおはようさん
昨夜は遅くまでインストールしているファイルの不具合を直したりして、悪戦苦闘してました。
でも結局直らずに諦めました。
その後はももちゃんのゲームで遊んでいました(笑)

この歌は人生の応援歌として、歌っているだけで元気が出ます。
いい歌ってホンマにノリがいいなあ。
風の旅人
2009/11/25 10:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・ff(フォルティシモ) 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる