心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 生声でご挨拶

<<   作成日時 : 2009/08/23 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

歌ばかりでは飽きられそうなので、ちょっと生声でもいかがでしょうか。

なに?女性の声だったらそそられるけど、男の声じゃ興ざめじゃ〜と怒られるか(爆)

まあ聞きたい人だけで良いから、聞いておくんなまし。

さてBGMは何という曲でしょうか。

わかった方は年齢が分かるでぇ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは〜ラジオ風で素敵ですね♪

曲名は、わかりましぇーーーーん
おちゃけのCMのパクリ??
こっちは、秋風吹いてきました
かっちゃ。
2009/08/24 07:10
かっちゃ。おはようさん
さすがに酒飲みだけはあるなあ
正解です。
ウイスキーのCMです。

もう秋風が吹いているんや
天気予報では20度前後になっているので、かなり涼しいでしょう。
こっちはまだまだ残暑が厳しくて大変。

長男の主婦も大変でんなあ
夏休みは大勢の帰省で大変だった様子。
まあ頑張っておくれやす。
風の旅人
2009/08/24 08:46


微妙〜〜に今風


秋ですね〜。
chie
2009/08/24 09:26
こんにちは〜♪
朝晩、すっかり秋ですね^^

曲名、わかりませんが何かのCMで聞いたことがあるような気がします。
キウイ
2009/08/24 16:46
こんばんわ 歌の曲名は分かりませんが、はるか昔、淀川さんの解説の日曜ロードショー(題はちがうかもしれない)のサントリーのコマーシャルにつかわれていた曲ですね。年がわかってしまいましたね。
うさこちゃん
2009/08/24 22:40
chieちゃん今晩は
毎日汗を流しておりまっせ。
そちらさんもどんなもんでっしゃろか。

今日はかなり涼しかったので助かりました。
こんな感じだったらいいなあ〜
風の旅人
2009/08/24 22:45
キウイさんコンチャ

この曲は小林亜星さんが作曲したものです。
曲名は「夜がくる」
日本の洋酒メーカーSのコマーシャルソングです。
風の旅人
2009/08/24 22:48
うさこちゃん今晩は
はっはは年がばれますね\^o^/

子どもの頃に聴いた曲は、頭に残っています。
それが洋酒メーカーのコマーシャルソングであっても、良いものは残りますね。

亜星さんは他にも色々作っておられます。
風の旅人
2009/08/24 22:50
こちらは
盆地なだけに風が無いしかも冷夏〜湿気が多い〜〜


最近、開発で周りの山が削られてるから、いっそドカンと風の通り道になるくらい削ってくれんかな、なんて思います
chie
2009/08/25 09:45
おはようございます〜〜。
ナマ声 聞かせていただきました〜。
お会いしたときと 雰囲気がちゃいまっせ〜。
あの時は もっと気さくなおじ様〜だったのに。
もっと 大阪弁バリバリで話して欲しいわ〜
標準語なんて 風さんの味がでてまへん〜〜。
ちなみに BGM 知ってますわ〜〜
なんでだろう〜〜????(爆)
みるきぃ
2009/08/25 09:47
おお、生声ですか、数人女性がアップしてましたね。
風の旅人さん化け物だったのですね。
>標準語なんて 風さんの味がでてまへん〜〜。
と苦情が来てますね。普段はバリバリの大阪弁ですか。
私も生声やろうかな。

2009/08/25 12:59
chieちゃん今晩は
そこは昨年夏に最高気温を記録してましたなあ
盆地だけに気温上昇は避けがたい土地なんですね。

山をスポッと切り拓いたら風の通りも良くなるでしょうが、そうもいかないだけに我慢しておくれやす。
今日は涼しかったですね。
ホッとします。
風の旅人
2009/08/25 22:47
みるきぃさん今晩は
一人でマイクに向かうとどうしても標準語になります。
相手があると地が出ますので大阪弁になってしまいます。

次回は何とか大阪弁でやってみましょうか。
その方が特色が出るかも知れないね。
さすがに飲み助だけあって、この曲を知っているんだ\^o^/
風の旅人
2009/08/25 22:50
将さん今晩は
女性の生声に刺激されてやってみましたが、女性のように色気もないのでお恥ずかしい次第です。

普段の声をと思いましたが、緊張してしまって少し違うようです。
まあこれも遊びですから、たまにはいいでしょう。
次回は大阪弁でやってみますので、と言っても何時のことになるかな?
風の旅人
2009/08/25 22:53
生声は一度は挑戦したいですよね。
大阪弁も標準語も味が出てますよね。
一度やったら、ハマりそうです。
マンマ
2009/08/26 09:07
マンマさんおはようさん
男の生声では色気がないなあ(笑)

文章で表現するのではなく、声のお便りとして季節事に登場させても面白いかも。
でも本音をしゃべりそうで危ないなあ
そんなことしたら非難囂々で大変な事態になるかも(爆)
風の旅人
2009/08/26 09:16
うふふ こんな所にも生が(笑)
歌声しか存じ上げませんが、話し声で又 風の旅人さんのイメージ作りしちゃってます^^ 私も関西なんですが、マイクの前だとやっぱり関西風標準語になっちゃいますよね^^; 私も今度関西弁オンリーで喋ってみようかな?
音流
2009/08/28 22:48
音流さんコンチャ
生が大流行でして、ワテも一つ真似をしました。

マイクの前に立つとなかなか大阪弁でしゃべり難いものですよ。
やっぱり緊張するからでしょう。
次回はビシバシ大阪弁を酷使しましょうか。
風の旅人
2009/08/29 00:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生声でご挨拶 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる