心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉幾三・情炎

<<   作成日時 : 2009/07/12 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

男と女の間には昔から恋いにまつわる話がありますが、今回は女の性を歌い上げた吉幾三に挑戦してみた。
これまで彼の歌はカラオケでもよく歌っています。


画像

写真と曲は関係有りません



この情炎はつい先日、行きつけのカラオケ喫茶で人が歌っているのを聴いて、よっしゃ〜任かさんかいで覚えた歌。
ブログの世界でも結構色んな人が歌っています。


演歌もそれなりにカラオケで歌っていますが、演歌は難しいなあ




情炎


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
演歌は「こぶし」とかが難しいんでしょ?
私は歌わないし、聞かないから
この「情炎」っていう曲を知らないけど
風さんは いつ聞いてもお上手ですよ〜♪
みるきぃ
2009/07/13 13:06
みるきぃさん今日は
しかし暑いなあ
三重県の尾鷲で37度を超えているとか。
体温より高い気温って死にそうになるでぇ。

この歌のアップを前から考えていたが、記事になる話がなかったので、単独でアップしました。
難しい曲ですがなんとか覚えました。
風流の歌い方ですので、こんなもんでしょう。
風の旅人
2009/07/13 14:56
演歌を歌える人は歌がうまいんですよね。
って言うか、うまくないと唄えない。
私にゃ無理ー!
風さん偉い。
風さんの「山河」もいいけどね。
魔女
2009/07/13 17:48
風さん、こんばんわ^^
この曲、何度か聴いてますがいい歌ですね。
風さんの声にぴったりだと思いますよ。
ファンが大勢いらっしゃる様で羨ましい限りです。

今日も私の隠れ家に行ってきました
今日は恥を捨てて新曲に挑戦したり、古い曲を練習してきました♪
yun
2009/07/13 18:56
魔女はん今晩は
演歌もポップスも何でも来いと言いたいけど、好きなジャンルは違うんですね。
でも何でも挑戦したくなるので、これも持ち味の一つかも。

魔女はんの歌は折り紙付きでっせ。
いっぺんブログで発表したらどないや〜
ワテの折り紙付きですよって、大拍手が起きまっせ。

ブログでは山河はまだアップしていないなあ
出来たら旅ネタに使いたいが、そんな簡単には材料がないなあ
そのうち発表しようか(笑)
風の旅人
2009/07/13 19:09
Yunさん今晩は
カラオケのジャンルがありまして、そこを覗いたら大勢の方が歌をアップしてはります。
みなさんブログで楽しそうに歌っていますよ。

ワテもエコーの使い方を勉強しないとアカンなあ
反省しています。
風の旅人
2009/07/13 19:12
今晩は~^おはつです
気持ち玉ありがとうございます^^
最初にみてびっくりしたのが・・・表紙の画面偶然にも・・
みえの 生まれ育った所・・たらい舟・・懐かしくて・・
載ってたことに感動しちゃいました(@^_^)ゞ ポリポリ

この「情炎」最近ブログ仲間でも良く歌ってる歌です〜^^
とてもお上手に歌われていますね!^^
みえ^^
2009/07/13 19:47
みえさんいらっしゃい〜

佐渡の生まれですか。
♪私が生まれて育ったのは 何処にもあるような
 海辺の〜・・・

いいですね
こんな感じの町なんだ。

トップページは適時季節感のあるものに入れ替えています。
田舎の景色で良かったですね。

情炎は最近ブログでも多くの方が歌われており、ワテもアップしましたが、普通は旅ブログとして話に合うものを歌っていましたが、ただ今ネタ切れでしてついこんな風になってしまいました(笑)

今後ともよろしくお願いします。
風の旅人
2009/07/13 21:21
情炎・・
風の旅人さんも、歌っていらっしゃったのですね^^
歌の悲しさを表現されていて、上手ですよね〜〜
私なんか、歌っていて泣きそうになりましたから〜(^^ゞ
ゆりこ
2009/07/15 15:19
ゆりこさん毎度〜
連日猛暑の大阪です。

この歌は1ヶ月ほど前に覚えたばかり。
行きつけのカラオケ店でお客さんが歌っていたのをチェック。
さっそく覚えたばかりです。

ワテのレパートリーの中にも別れ歌は多いなあ
それだけ心に響くものがあるのでしょう。
風の旅人
2009/07/15 16:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
吉幾三・情炎 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる