心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 少年時代

<<   作成日時 : 2009/07/12 00:26   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

夕方から娘が孫を連れてやってきた。
婿はんは今夜飲み会のためにいないとか。
長女の明日香が間もなく8才の誕生日を迎えるので、今夜は早めの誕生祝いを兼ねて回転寿司に行くことになった。


画像



回転寿司は子ども達にとっては大好きなお店。
こちらにしても安上がり(笑)
双方納得してレッツらゴー

娘の運転だけにこちらは飲める。
これはありがたい。
と言ってもそんなにガバガバ飲むわけでもないが、お茶よりはましやんか


画像



お腹が満腹したら今度は玩具を買って欲しいとねだっている。
ワテは途中で車から降りて、孫達は玩具屋へ。

普段欲しいものがあるらしく、親はなかなか買ってはくれないようで、ついジジババに甘えてくるが、それが又嬉しいようで、バア様は財布の紐をゆるめたようです。


画像



家に帰ってきたら今度は花火が始まった。
大きな打ち上げ花火は無理でも、小さな花火でも子どもにとっては嬉しいもの。
みんなで仲良く分けて遊んでいました。


画像



一番下の知奈美もイッチョマエに花火をしています。
今年初めてかな?
上に負けまいとする根性だけは立派ですね(笑)





少年時代

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん♪
明日香ちゃんが8才ですか。おめでとうございます。
回転すしは大人も楽しい・・・
最近はお皿の色で値段も違ったりするからね。
今夜は牛筋カレーです。この牛筋って安いイメージあるけど
結構お高いです。最近は牛筋も高級料理。♪
ソナチネ
2009/07/12 14:41
お誕生日おめでとうございます

回転寿司は大人も子供も大好きですよね

くるくる回ってくるのが楽しいですしね^^

私が小さい時には回転寿司が無く

スーパーで買って貰う御鮨が大好きでした^^
野澤菜っ葉。
2009/07/12 18:14
ソナッチ今晩は
昨日は京都で楽しまれたようで、良かったですね。
でも京都は蒸し暑かったでしょう。

明日香も8才、漣君は4才、知奈美ちゃんは2才と早いもんですわ。
やってくると地震発生みたいに、走り回ると振動します。

今夜は牛筋カレーでっか。
美味そうやんか
牛筋が高い?
なんでやろ
昔は出しとるくらいしか、使い道なかったのに。
時代も変わりましたなあ
風の旅人
2009/07/12 18:25
菜っ葉ちゃん今晩は
娘達がやってくると回転寿司です。
なんせ娘も一人で3人の面倒は見られないと、こんな時にしか回転寿司に行けません。
子どもは回転寿司が大好きだから、回ってくる寿司が面白くて仕方ないですね。

明日香なんかは自分でインターホーンを押して頼んでいます。
なんでもやりたがるので、直ぐに覚えてしまう。
風の旅人
2009/07/12 18:28
こんばんは、風の旅人さん
お孫さんの花火を見ている表情、可愛いですね。あっという間に消える花火ですが幼い時の思い出としてインプットされているのでしょうね。
今はカッチャマン・・ちゃうちゃうチャッカマンがあるから良いけど、昔はマッチで火をつけるのが怖かったぁ。(^^ゞナハハ
haruiska
2009/07/12 19:23
harusikaさん今晩は
花火は子どもにとっては楽しい一時やね。
毎年一回はやりますが、3人で分け分けだから、一人にしたら少ないけど、仲良う遊んでいました。

チャッカマンもあるけど、袋の中に細いローソクが入っています。
それを使ってやっていましたが、直ぐになくなってしまう。
結局非常用に置いてある蝋燭を使いましたがな\^o^/

写真を撮らないとアカンし、爺さんは忙しいですわ(笑)
風の旅人
2009/07/12 21:16
こんばんはー
風さんのお孫さん家の近くにいる孫と年齢近いですねー。
小2、年少(8月で4歳、と8月で2歳 ただし男ばかりです。
下の娘が東京から里帰りしてくると、男が4人姫1人。
賑やか過ぎて、話も聞こえない、食事も外食なんて
とてもできません(笑)
我が家に笑い声の響く幸せのひと時ですねー。
アスモちゃん
2009/07/13 00:44
あすもちゃん今晩は
同じ構成ですね。
違うのは性別だけ。
男の子が3人だったら賑やかでしょう。
飛び回るからもう大変だと思う。

外食できないのはようわかります。
家で食べている方が楽でいいかも。
風の旅人
2009/07/13 00:56
この頃は花火する子供も少なくなりましたね。(わたしが知らないだけかしら?
去年、甥(8歳・12歳)が実家に来たときは花火がビッグイベントだったみたいです。
都会のマンションでは出来ないですもんねぇ。。
私は線香花火が好きです^^
はこふぐ
2009/07/13 10:27
はこふぐさん毎度〜
梅雨明けが近いようですね。
今日も肌を刺すように暑い太陽が照りつけています。

夏になると花火は子ども達にとっては、とても楽しみの一つですね。
昔も今も変わらない夏の風物詩。
線香花火も昔のように長持ちはしなくなりました。
火薬が少ないのと芯が紙製だからでしょうか。
最後の玉が出来にくいですね。
風の旅人
2009/07/13 11:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
少年時代 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる