心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 鮨屋で・・・

<<   作成日時 : 2009/07/02 22:57   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

鮨屋と書けば・・・まあ大体考えることは一緒でしょう
どんなネタが出るのか興味津々
しかし今回のネタは鮨ネタじゃない(゚_゚i)タラー


画像



つまりネタ切れ
ネタのないときはこれしきゃない
と言うわけでカラオケや(笑)


最近お気に入りの歌手の一人に「あさみちゆき」さんがいる。
31才の若い人なので皆さんはご存じないかも

演歌歌手でもないしポップス歌手でもない。
ジャンルからすれば中途半端(笑)
まあそれがワテは気に入っている所なんだけど、この方の叔父さんというのがブログを作っておられ、昔この部屋にも来られたことがあります。

彼女の歌で「聖橋で」という曲をワテも以前アップしたことがあります。
今回は新曲の「鮨屋で・・・」
嫁ぎゆく娘の心情を歌ったもので、父親の立場で聞いているとグッと来るものがある。

彼女はデビュー以来杉本作品を歌っており、これも杉本真人の作品です。
杉本さんは一昨年「吾亦紅」を自ら歌った作曲家。
最近多くの歌手が杉本作品を歌っています。
それだけ才能があるんですね。





鮨屋で

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
こんな立派なお寿司屋さんに行った事無いわぁ〜〜
ネタ切れなんですか〜〜
風さんは『花嫁の父』は経験済みでしょ?
やっぱりグッ!!と来ますか
うちには二人も可愛い娘が居りますよ(もう三十路です
風さんの歌声・・・素敵ですよ
ほほ笑み
2009/07/02 23:13
ほほ笑みさん今晩は

この歌と私生活はオーバーラップはしませんが、もし同じ立場でこの歌を聞いたら、きっとホロッと来るものがあるとおもう。

ワテがカラオケで好んで歌うのは、こうしたストーリー性のあるものがいいですね。

ワテもカラオケに行くとジャンルもバラバラ、男女も問わずにを歌っていますが、若い人が歌っている曲にもいいのがありますね。

ネタ切れの時にはカラオケを歌いますが、歌と写真がなかなかマッチしない。
カラオケの在庫はありますが、歌に合う写真を探すのが一苦労です(笑)
風の旅人
2009/07/02 23:24
風さん、こんにちは〜〜♪
トップページからお邪魔致しましたら・・・
ま〜〜〜なんて綺麗な八重のガク紫陽花でしょう!!

そろそろお腹も空いて来て、ナイスナ『鮨屋で』の記事!
と思いきや、久しぶりの歌声♪
風節を聞かせて頂きました、ご馳走様でした〜(・o・)ノ~~
sayuri
2009/07/03 11:09
sayuriさん今日は
トップページは季節にあわせて変えています。
紫陽花の季節もソロソロ終わる頃、次は何にしようかなあ\^o^/

鮨屋で・・・も鮨屋の話だったらいいのだが、カラオケではなあ(笑)
ネタ切れの時のパターンですから笑って見過ごしておくれやす。
風の旅人
2009/07/03 13:49
こんばんは〜
聞いたことありますねえこの歌、題名は知らなかったけど。
この写真たまたま今日、過去記事でみかけました。
北海道ですよね?
暑さ凌ぎに仕事をしながら北海道を旅してきました。
超特急の日帰りで(笑)
アスモちゃん
2009/07/03 22:55
アスモちゃん過去記事読んできたのですか。
超特急の日帰りですか(笑)
何度も往復してください。

この写真は小樽の寿司屋さんです。
歌に合うような写真も過去記事を元に探せば、いくらでもお蔵に入ってます。
この次にでもアップする歌も写真はありまっせ。(笑)
風の旅人
2009/07/03 23:24
吾亦紅,いい歌ですね。大好きです。
カラオケも長いこと行ってないなぁー、
行きたいなー、でも、歌う曲が、、、ない。
メリッサ
2009/07/03 23:55
風の旅人さん、今晩は^^
もうそろそろ今日も終わりですね。
↓の記事の舞扇を読みまして、
今日、戸袋の中のものを処分しました。
少しづつ、かたずけておかないと・・・ね。
残された人が大変な思いをするのじゃないかと
いつも考えています。
葬儀のあとのかたずけ、本当にご苦労さまでした。
嗚呼、それから・・・
歌、相変わらずお上手ですね。
tae
2009/07/04 00:02
メリッサさん今晩は
吾亦紅は男の唄としては最高の唄です。
それだけ親不孝したのかなあ(笑)

カラオケも最近行っていないの。
そりゃストレスたまりまっせ。。
その代わりビールを飲みまくっているか(笑)
それもよかよか\^o^/
風の旅人
2009/07/04 00:06
taeさん今晩は
ソロソロ寝る時間ですか。

いらないものを処分しようと思っても、全部貴重なものばかり。
息子に言わせりゃ全部捨てろと言われていますが、自分にとっては宝物。
捨てられまっかいな(笑)

記事がないのでこの後もう一曲。
今度は山形のご当地ソングでっせ
お楽しみ下さい。
風の旅人
2009/07/04 00:08
こんばんわ 鮨屋でと書いてあるので、てっきりにぎりずしの写真をUPしているのかと思いました。浅見千幸さんが通うステージに出たら人気が出るかもしれないですね。
うさこちゃん
2009/07/04 00:37
うさこちゃん今晩は
騙されましたか(笑)
すまんのう

あさみちゆきさんはデビューの時だから5年ほど前になるかな?
新人でNHKの歌謡番組に出ています。
その後はどうでしょう。

歌が上手なのでカラオケでも結構歌われており、次第に人気も出るでしょう。
楽しみな歌手の一人です。
風の旅人
2009/07/04 00:48
お寿司は回ってるのばかりでカウンターで食べるのは何年もありません(^^:
いいなぁ〜。。でもお財布が心配であまり味が分らなかったんですけどね。とても貧乏性なわたしです(笑)
はこふぐ
2009/07/04 10:20
はこふぐさんおはようさん
本格的な鮨屋にいくと、手頃な値段から高いものまで、中には時価もありますから油断が出来ません。
しかし手が出ないかというとそんなことはありません。
時価と書いてあるものを除けば大丈夫。
回転寿司の中にはお皿の色で値段を決めている店がありますが、高いものになると400円くらいの値がついています。
そうなると鮨屋で食べるより高い場合があります。
それやったら鮨屋に行った方が断然美味しいですよ。
風の旅人
2009/07/04 10:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鮨屋で・・・ 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる