心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 安全診断します・危険?安全?どっち

<<   作成日時 : 2009/07/17 11:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

危険かな?
安全かな?
どっちかな?

何も排卵日の確率とチャイまっせ
もう関係ないわと言う方もおられましょうが、今回紹介する話はその話ではオマヘン。
何?ガッカリやて
ホンマに気が早いお人もおられるなあ(笑)


我々はよく検索をしますが、その時ズラッと並んだ項目から、もしかしてウイルスが付いていないかなんて、全く分かりません。
恐る恐るクリックして見ているわけです。

もしウイルスが入っていたらパソコンは汚染されて、重要な情報が盗まれる事件も起きています。
勿論最初からそう言うことを承知して、Winnyなんてソフトを導入している場合は論外ですが、通常のユーザーは危ないソフトは入れていないでしょう。

しかし検索で調べものをしていると、もしかして何て事はやはり考えます。
何でもかんでも見に行くと、あとでやばくなることは必ずあります。
特に怪しい場所()にはそれなりの覚悟がいりますが、かといって普通のサイトで安全かというとそうでもない。

そんな恐れを少しでも払拭してくれそうなソフトがあります。
導入しても100%安全は保証できませんが、少しは信頼できるでしょう。


検索診断ソフト
http://www.siteadvisor.com/

無料ですのでダウンロードすればOKです。

このソフトをインストールすれば、YahooやGoogleと言ったサイトで検索すれば、こんな感じになります。

画像

Yahoo


画像

Google

検索で表示された画面です。
項目の右端に緑色のチェックが入っています。
これが安全マークです。

マークの種類です
サイトによっては種類も違うかも。

∨  安全
!  不安
×  危険
?  未確認

まあこんな感じです。

検索好きなあなた
お一ついかがですか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは ^-^
検索 よくしますよ〜〜
一応 ウィルスバスターを入れてるから
大丈夫だと思っていますけど・・ムフフの場所へは
行かないほうがいいのかもしれませんね〜〜〜(笑)
みるきぃ
2009/07/17 14:31
私は怖いので、怪しいところへは行かないことにしています。
皆さんがいろいろな加工をされて楽しんでおられますが、検索するのが怖いです。習ったことしかしません。(もっとも外国語が苦手でもあるから)
うさこちゃん
2009/07/17 16:34
みるきぃさん毎度〜
セキュリティソフトが入っていれば、このソフトを組み込めば安全かどうかがわかります。
入っていないとこのソフトは効力を発揮しません。

さてムフフのサイトは全部が危険ではありませんが、中には何があるか分からない。
好奇心はあるでしょうが、余りお付き合いしない方がいいでしょう。
それでも行きたい方は、覚悟も必要かも(笑)
風の旅人
2009/07/17 16:49
うさこちゃんコンチャ〜

検索エンジンを使って調べものをするときには、本当に便利です。
ものによっては次から次に開いてしまいます。
その中に・・・怖いですね。
そう言うときのためのソフトがウィルスバスター等のセキュリティソフトです。
まず組み込んでいればかなり安全ですが、ベストではありません。
うっかりとと言うこともありますから、気を付けたいですね。
風の旅人
2009/07/17 16:53
検索、好きです!
これ、ダウンロードしよ〜っと。

風さん、やっぱり博識!
マミー
2009/07/17 18:59
こんばんわ

私も結構検索をするので、いいことを教えて
頂いたと早速インストールさせて頂きました
ありがとうございます

ただパソコンが重くなった様になのですが
これはパソコンの容量のせいなのでしょうか?
虹はん
2009/07/17 19:47
マミーさん今晩は
検索するときは大丈夫かなと、一瞬だけ躊躇しますね。
でもやっぱり検索して調べたい。

それには少しだけでも安心感を持ちたいね。
これは実に簡単に分かりますので、一応お試しにやってみて下さい。
これで今日から安心です
ホンマかいな(笑)
風の旅人
2009/07/17 21:18
虹はん今晩は
このソフトをインストールすると若干遅くなった気もします。
あまりに遅いようだったらアンインストールで削除してください。

まずは使ってみて判断してや。
風の旅人
2009/07/17 21:20
便利なソフトのようですが、ウイルスバスター2009でもかなり容量があるので検索は余り深入りしないようにします〜。
nana
2009/07/17 21:54
nanaさん今晩は
バスターはかなり重いので実際の所ワテも困っている。
もっと軽くならんもんかなあ

便利だけでインストールすると、余計重たくなるなあ
でも安心感も必要やし、しょうがないかも
風の旅人
2009/07/17 22:01
お早うございます。
すっかりご無沙汰していました。
風の旅人さんはいつもお元気で色々活動なさっていてすばらしいです。

検索の際のウィルス感染は怖いですが、検索が好きです。
vistaに変えたときにセキュリティーソフトMcAfeeを入れたらGoogle検索の時安全チェックが入っています。これを信じて検索しています。
うっかり検索すると変なのがありまするからね。
むくげ
2009/07/18 05:51
むくげさんおはようさん
1ヶ月半の旅お疲れさんどした。

検索が好きな方には、このMcAfeeは有り難いですね。
検索項目によっては、片っ端から開いてしまいますよって、ウイルスが潜んでいたら一発で感染してしまいそう。
これを組み込んでいると、いくらかは安心ですね。
風の旅人
2009/07/18 09:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
安全診断します・危険?安全?どっち 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる