心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・五輪真弓・時の流れに〜鳥になれ

<<   作成日時 : 2009/07/13 22:18   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

五輪真弓さんと言えば名曲「恋人よ」が直ぐに頭に浮かびますが、
彼女の歌はこれだけじゃない。


画像



彼女がデビューしてメディアに登場したときの印象は、とても
強烈な印象を受けた歌手の一人でした。


画像


彼女の歌をときおりカラオケで歌いますが、この「時の流れに〜鳥に
なれ」は彼女の歌の中でも大好きな一曲です。
他に「恋人よ」「問わず煙草」もいいですね。


画像





時の流れに〜鳥になれ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
五輪真弓さん
確かに強烈な印象を受けた歌手さんでした。
ビジュアル面で。。。
でも 歌唱力は本物だし、いい歌を歌われますよね〜。
最近はちょっと聞いてないけど
風さんの歌を聞いて 久し振りに聞いてみたくなりましたわ。


みるきぃ
2009/07/14 09:09
みるきぃさん毎度〜
ムチャ暑い大阪です。
そちらはエアコンの効いた環境でお仕事で宜しいなあ
今日もビーズははかどっていますか(笑)

若いみるきぃさんも五輪真弓さんの歌を知っているのですか。
生まれた頃に\^o^/恋人よなんか歌っていたのでは

この歌もいいでしょう
Youtubeにも有ると思いますので、探して聞いておくれやす。
風の旅人
2009/07/14 15:57
はじめて おじゃまします^^
 とっても のびやかに 歌われてますね。
 旅人さんもきっと おおらかで 素敵な方なんでしょうね
     ✿(。◠‿◠。)✿ニコ  
ちろ
2009/07/14 21:52
ちろさんいらっしゃい〜
この歌はスローテンポでゆったりと歌う曲なので大好きです。
ちろさんって凄く面白いね。
ブログはとても楽しいですね。
あんな風に歌える方ってあまりいないだけに、自由に歌っているのが良いですね。

今後とも宜しゅうに。
風の旅人
2009/07/14 21:58
こんばんわ 風の旅人さんは歌を歌われるのですね。そういえば私のところでも書さんの歌はよいですね。私も好きです。
うさこちゃん
2009/07/14 22:54
うさこちゃん今晩は
旅ブログですから旅にまつわる話と歌を紹介しています
歌は大好きで我流に歌っていますが、これまでにも決行数多くカラオケをアップしています。
ジャンルはバラバラですが、お暇なときに探して下さいませ。
風の旅人
2009/07/14 23:26
おはようございます。
初めて知った曲です。
ゆったり大らか、大きな空を鳥が飛んでる感じがします。
写真上手に撮られてますね。
歌にぴったりです。
ももこ
2009/07/15 06:57
ももこさんおはようさんです。
この曲は23年前の1986年にリリースされています。
一によって好みが違うのと、恋人よで大ヒットしたために、前後の曲が目立たなくなってしまったのかも。

鳥が羽ばたくように、おおらかに歌うのでとても好きな曲です。

この写真は京都の美山で撮ったものです。
上空に鳶が舞っており、三橋美智也の名曲「夕焼けトンビ」の
♪夕焼け空が真っ赤っか
 トンビがくるりと我を掻いたホ〜イのホイ

この情景です。
下からカメラで狙うには最高の鳥です。
風の旅人
2009/07/15 10:04
こんにちは〜^^

ブログの方へ来てもらいましてありがとうございました^^
五輪真弓さんの歌を歌われていたので ふと寄って聴かせてもらっていましたが コメントせず気持ち玉で失礼していました
「恋人よ」が有名ですからね〜他にもいい歌沢山あるのにね^^
また お邪魔させてもらいます♪
栃のミ^^
2009/07/15 10:37
栃のミ^^さんいらっしゃい
カラオケが好きでブログでもよく歌っています。
No1とNo2で合計100曲を越えていると思います。

古い歌から新しい歌までごちゃ混ぜですが、楽しんでいます。
その中でも今回の曲は好きな一色です。

今後ともよろしくお願いします。
風の旅人
2009/07/15 14:10
なんと!伸びのある歌声なんでしょう〜!!
五輪真弓の歌なんですか〜
鳥になれ〜〜おおらかな〜翼をひろげて〜〜
雄大ですねぇ〜
画像・・いいですね〜〜〜!!
ゆりこ
2009/07/15 15:14
ゆりこさんコンチャ〜
この歌の良いのは伸びやかに大きく歌うこと。
そこがたまらなくいいですね。

旅ブログだけに歌に合う写真は結構ありますが、ピタッとはまる写真となるとなかなかありませんが、大空で輪を描く鳶はこの歌にピッタリでしょう。
風の旅人
2009/07/15 16:23
今でも御活躍非常に嬉しく思います。
最近私くし職場以外には友達もいなく(原因はわかっていますけれど)
仕事に熱中しています。
今週末から夏休みが取れましたので、宮崎へ行きますが、
一連の東さん(知事)の行動は、目に余るものがあり本当に幻滅しておりました。旅ブログに政治の話題を書いた事お詫びいたしますが、旅にも出れない国民は今後どうなるのでしょうね〜
また久しぶりに何処かでお会いして討論会をしなくてはいけませんね(笑)
アルコールが入らないと人前では話せませんので
友治
2009/07/15 21:03
友治さんお久しぶり〜
長いことご無沙汰しています。

宮崎のオッさんも何を考えているのか、一連の発言を見ているとアホとしか思えないなあ
ブログで政治的な発言は構いませんよ。
意見があるならどうぞご自由に。

大阪に来ることが有れば、一声掛けて下さい。
一席設けまっせ\^o^/
風の旅人
2009/07/15 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・五輪真弓・時の流れに〜鳥になれ 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる