心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 山田池の菖蒲 No2

<<   作成日時 : 2009/06/07 23:19   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

花の開花時期は育てている人でないと分からない。
綺麗やったでぇ〜と人の話を聞いて、さっそく翌日見に行っても、まあ話半分がええとこやなあ

画像

金冠
写真をクリックしてチョ
愛ちゃんに教えて貰いました。



当たり〜〜何て事は先ずない。
綺麗やった!
この言葉の表現は千差万別。
人によっては何でも綺麗と言ってしまう人
3部咲きでも綺麗という人。
終わり頃に見に行っても、まだ見られるでぇと言うつもりで綺麗やったという人。


画像



花と釣りだけは余り当てになりまへんわ。
ホンマにええ加減な事が多い。


画像




そこへ行くとこのブログと言うものは、一応写真で見せて貰える。
まあ中にはアップするタイミングが悪くて、随分経ってから見に行ったことを載せている場合もある。
ブログに載せる場合は見に行った日付を書いておく
これが何よりも親切ではないだろうか。


画像



ワテの場合は出来るだけ生情報を書くようにしている。
遅れても2,3日後には載せている。
時には連載中であっても、タイムリーな話は積極的に載せるようにしています。
これは何よりも鮮度が第一だからです。


画像



実は今日も行ってきました。
二日続けて同じ所に行くのはかってないこと。
それだけ菖蒲の花が今一番綺麗だから。


画像

沖津白波



でも今日見に行った時間が遅すぎた。
午後3時に到着していては、花に勢いがない。
やはり朝の花の方が断然綺麗ですね。


画像

揚羽


そうは言っても昨日撮った菖蒲の花は、自分的にはイマイチ納得できない。
それで再度今日行ってきたが、まあそれもオイオイアップしまっさ。


昨日撮った中から一種類紹介しましょう。

画像

水の光


画像

水の光


画像

水の光


画像

水の光

淡い水色がとても素敵でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^-^

最近 菖蒲に黄色があることを知りました。
菖蒲とアヤメとかきつばたの見分け方が
全く持ってわかりませんが
キレイな花ということはわかりますわ〜〜〜。
みるきぃ
2009/06/08 11:56
みるきぃさんコンチャでおます。

黄色い菖蒲も綺麗ですよ。
この菖蒲園でも華やかな色ですから直ぐに目に入ります。

この三つの説明?
一度も二度も教えて貰っても、その時はなるほどと思うけど、直ぐに忘れてしまう。
「あやめ」と入力して漢字変換すると「菖蒲」になりますから、説明はやっぱり難しいので、検索して調べておくれやす。
いくらでも載っています(笑)
風の旅人
2009/06/08 12:13
この所の風さんの画面は綺麗なお花があふれていますね。
ハナショウブは梅雨時の陰鬱な気持ちを吹き飛ばしてくれる華やかさがありますね。
午前と午後でも違って見えるのですね。
ましてお天気によっては全然雰囲気が違って写るでしょうね。
アジサイやハナショウブはカンカン照りの中では風情がいまひとつのような気がします。

お花と紅葉を一番良い時に見るのは本当に難しいです。
桜は「ライブカメラ」の情報を頼りに行く事にしていますが・・・
個々のお花にはライブカメラはありませんから、ウエブで探索となります。
そうなると発信者としてはできるだけ生に近い情報をUPする必要がありますね。
ブログをやっている以上、そういう使命もあると実感している昨今ですが、忙しさにまぎれてUPが遅くなる事も多々出てきます。
それでUPをやめたりした事もありますが、日記と割り切ると載せればよかった後悔もありで・・・
お花は生もの、やはり難しいですね。
naoママ
URL
2009/06/08 22:29
naoママさん今晩は

ブログを通して情報を伝える、これはブロガーとして大事なことですね。
出来るだけ新鮮な記事にしようと日々努力していますが、時には遅れることもあるのは仕方がないですね。

花の一番綺麗な時期だけに、行けるときには出来るだけ行くようにしています。
これから紫陽花の季節になりますが、うずうずしています。
風の旅人
2009/06/09 00:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山田池の菖蒲 No2 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる