心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪・山田池公園の菖蒲 No1

<<   作成日時 : 2009/06/06 21:28   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

梅雨の走りを思わせるここ数日の天気も、今日の予報では晴れるとのこと。
大阪・枚方市にある山田池公園では、今丁度菖蒲が見頃だとテレビでは伝えています。
雨上がりの後の菖蒲ってだけに、こりゃ見に行かない手はないわなあ


起きたのは午前7時。
せっかく早く目が覚めたので、直ぐに家を出ようかなと思ったが、待てよ?此処は大阪府の管理する公園や。
もしかしたら開門時間ってあるかもしれない。

そこでネットで調べてみると、菖蒲の咲く期間中だけ9時半からと決められている。
行く準備をしていたが、早く行っても入れないようでは慌てる必要はない。


画像



山田池公園に行くのは実は2度目
この公園って他に見るものもなく、いつも京都に行くときに前を通って行く。
前に行ったのはかれこれ20年以上も前だった。
子供がまだ小さいときに、何かがあってこの公園に来ている。
記憶も実に曖昧ですわ。


池に到着してみると、菖蒲を見るお客さんで結構来ている。
最近はデジカメの普及で、写真を撮る女性の数が多くなった。
本格的な望遠レンズで撮っている人から、携帯のカメラで撮っている人までおられます。


画像




菖蒲は今丁度見頃でした。
普通だったら萎れている花もある中での撮影ですが、今回は萎れている花が全くなく、こんなにきれいに咲きそろっている状態で撮影したことがない。

画像



それでは菖蒲の花を早速紹介したいと思います。
と言ってもすでにアップしていますが(゚_゚i)タラー


画像


撮影条件もほぼベストな状態でした。
望遠と標準レンズを使って菖蒲の花を撮っています。


画像


撮っている間にカメラマンの数も増えてきて、昼前になると結構な人出になりました。
中央の木橋の上で撮っていると、結構木橋も揺れます。
そんな時は撮影ストップ。
でもこれってお互い様ですわ。


画像


そんなこんなで撮ってきました。

此処で終わったら皆さんに怒られるでしょう。
他にもっとないのかと。

ありまっせ いくらでも\^o^/


画像

愛知の輝き


画像

ぬばたま


画像

花車


画像

三渕の流れ


画像

鶯鳳


画像

曲水の詩



画像

児化粧


紫あり、ピンクあり、黄色あり、白もありでまあ綺麗なこと。
まだまだ続きまっせ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと、うっとりです
薄いピンクは優しいですね^^
続きが楽しみです
キウイ
2009/06/07 15:40
キウイさんコンチャでおます。

梅雨の走りとともに菖蒲の季節になりました。
午前中はまだ曇がありましたが、午後から青空も広がって晴れてきました。


実は今日も3時頃から見に行ってきましたが、昨日と比較して花に勢いがなく、午前中に見に行かないとダメですね。
風の旅人
2009/06/07 17:42
風さん♪
あっちこっちにコメントや気持ち玉ありがとうございます。
綺麗。すごく綺麗です。写真も鮮やかです。
菖蒲も綺麗だけどトップの釣りの写真もいい味出てる。
私も来週菖蒲を見に行くんだ。綺麗に撮れるかな。
娘の結婚式も終わったしなんか気楽な気持ちになってる。
よ〜し。遊ぶぞ。でも11月には婦人科検診みあるしほどほどに。♪
ソナチネ
2009/06/07 17:52
ソナッチはん毎度〜
やっと普段のペースの戻ってきたようやなあ
此処1ヶ月間ほど大変だったでしょう。
娘さんの結婚式は想像以上に大変だったと思う。
全部二人でやったように書いてあったけど、実際は親の助けがないと出来ないものです。
この次はお孫さんの誕生を期待してやって。

11月に婦人科の検診でっか
まだ先やないか。
パッと行きまひょう。

菖蒲を見に行くなら午前中に言った方がええで。
先ほど見に行ったが全然やった。
朝見るのとはエライチャウで。
風の旅人
2009/06/07 17:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大阪・山田池公園の菖蒲 No1 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる