心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良・矢田寺の紫陽花No3

<<   作成日時 : 2009/06/20 17:25   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2年ぶりに矢田寺の紫陽花を見に行ってきました。
2年前は安い駐車場に止めたので、少し歩かされましたが(笑)
今年は大奮発して400円に入れました。


画像



その差ってどんだけ違うねんと思うでしょう。
ほんのチョッピリ(゚_゚i)タラー


画像

瀧てまり


瀧てまりは1昨年には見られなかった品種です。
他にも数種類増えていました。


画像

瀧てまり


まあ何となく安い方がいいじゃないですか。
歩け歩けと思いますが、機材を担いで行くわけですから、まあチョットくらい近い方がいい。


画像



そんなわけで駐車場に車を入れると、係りのおばちゃん二人が暇なのか話しかけてきた。
見ると昔のお嬢さんやが、その気安い話し方は地元のおばちゃんならではのしゃべり方。


画像




写真を写しに来るんだったら朝早く来ないとアカンでぇ
その時は駐車料金箱に入れてくれたらええねん。
それも半額やと。
他にも嬉しいこと言ってくれたが、文章にはしません。


画像




画像

味噌舐め地蔵



画像





画像

やまあじさい紅


画像

やまあじさい紅


画像

やまあじさい紅

やまあじさい紅が一段の高い色をつけています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これが風さんの声ですか〜^^

>他にも嬉しいこと言ってくれたが、文章にはしません。

私が想像するに・・・

「まぁ〜、旦那は〜ん、ええ男でんな〜」とか?(笑)

あれ?これって京都弁?

このおばちゃんたちに会いたかったら8時半以降にしなきゃね(笑)
キウイ
2009/06/20 18:27
キウイさん今晩は
文章にしてないけど会話のなかにあります。
文章にすると検索に引っかかりますので止めました。

このおばちゃん達とっても元気
昼間行けばおられますので良かったら覗いてや\^o^/
風の旅人
2009/06/20 20:06
こんばんは・・
先日は私方へお越し頂き有難うございました・
矢田寺の素敵アジサイ達、ゆっくり拝見させて頂きました
綺麗にお撮りに成り上手くデジブックで編集され何度も楽しませて頂きます
珍しい種類のお花がイッパイで見せて頂く内に私も来年は、一度矢田寺に伺って見たく成りました
又お伺いさせて頂きます・・之からも宜しくお願い致します
「はな」
URL
2009/06/21 23:02
「はな」さんいらっしゃい〜

矢田寺の紫陽花についてはここ何年も見に行っており、ブログでも紹介しています。
昨夜の雨で少しは花もシャンとしたと思いますが、今日は野暮用があったので何処にも行けずに家にいました。
明日にでも藤森神社にでも行ってみようかなと思っています。

最近は近場を中心に紹介しており、京都や奈良は適当な距離ですので、
「はな」さんとはお近くなので、地元情報を期待しています。
今後ともよろしくお願いします。
風の旅人
2009/06/21 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
奈良・矢田寺の紫陽花No3 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる