心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 花博公園にて

<<   作成日時 : 2009/05/12 02:15   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 19

GWが終わった土曜日、鶴見緑地に行ってみました。
今年一番の暑い日差しが照りつけていました。


画像



画像




疲れたのかお父さんはぐったり。
その横で子どもはシャボン玉を飛ばしていた。
平和な一時です。


画像



今日もグループで写生に来ておられます。
写生する場所って大体いつも一緒の場所。

画像



水辺に来ると青鷺が二匹いました。
しばらくジッとしていたが、そのうちの一羽が毛繕いを始めました。

画像



画像



画像



画像



画像



威風堂々とした青鷺の姿に、こちらが最敬礼してしまいそう(笑)


画像



紅葉のプロペラが赤く染まりました。

落ちてくるときはヒラヒラと回転すると言う。
一度飛んでいるところを撮りたいものや。


画像



バラの花が今一番の見頃です。
しかしこの日は三脚がなかったので、手ブレを起こして写真になりません。


画像

クリスチャン・ディオール


画像

ラブ


バラを狙っている直ぐ横で、雀が行水しています。
近づいても一向に逃げないので、これは激写するしかない。

画像



画像



画像



このすました顔が可愛いなあ


画像



公園の午後は益々気温も上がって、子ども達が噴水で戯れていた。
水が温むとみんなずぶ濡れになりながらも、楽しく遊んでいます。


画像






この時期が一番楽しいときでしょう。


画像



画像



公園内でカラオケを楽しんでいます。
ここなら少々の音も許されるでしょう。
ワテですか?
ここでは行きませんよ(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ
 花博は何年前でしたかね?
職場からも近かったので仕事が終わってからよく行きました。
6月でしたか、事故ありましたね。
その直後の空中写真を見たことがありました。
もちろんプリントして持っていましたが、今どこかな?
ネガフィルムをベタ焼してもらったのですが、23cm×23cmと大きな物です。
業務用の航空写真測量用のカメラのフィルムは、幅が23cmもあります。
1本で100コマくらい撮影できたのかなあ?
何コマ撮影できたか聞いたことありませんでした。
ひこうちゅうねん
2009/05/12 10:12
ひこうちゅうねんさんお久しぶり〜です。

いつも大空から大地を鳥のよう見ておられるだけに、うらやましくブログを拝見しています。

事故があったのは万博公園のジェットコースタ、風神雷神の事故じゃないでしょうか。
今回行ったのは花博があった鶴見緑地です。

航空写真は地形を測るだけに精密さを要求されるでしょう
大変な仕事でんなあ
大量のネガフイルムから探し出すのは大変
見つかるといいですね。
風の旅人
2009/05/12 10:24
風さん♪
おはよう。良い写真撮れてるね。人物もいいもんね。
今から仕事なんだ。(^0_0^)
ソナチネ
2009/05/12 11:15
ソナッチおはようさん
賃金アップで出勤時間が早くなったんだ。
ご苦労さんです。

公園内の何でもないりふれた写真だけど、のんびりと時間が過ぎていくこの瞬間が好きやねん。
そやそや給料アップしたんだから、ゴチになる話はまだまだ生きているやろなあ(笑)
そのうち頼のんまっせ。
風の旅人
2009/05/12 11:29
こんにちわ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
以前は、よく出かけたんですよ
無垢も一緒に行けるので。。。
家族連れで満員なんですね!!
今度連れて行ってきますね
青葉城恋唄・・・とっても素敵でした
ほほ笑み
2009/05/12 15:15
スズメがかわいい^^
水浴びが気持ち良さそうです。
鳥を飼う前はなんとも思わなかったんですけど鳥にも「表情」ってあるんです。
身近にいるとよくわかるようになりました。

名古屋は連日30度を超えてて暑いです

必ず「お姉さん」が写ってるところがこれまた(笑)
キウイ
2009/05/12 15:23
ほほ笑みさん〜今日も暑いですね。
近場で公園というと直ぐにここにやってきます。
花の種類も豊富だし、公園で集う親子連れなど、写真を撮るには事欠かないので、ブログの材料探しにもってこいですわ。

青葉城恋歌も前作で出そうかなと思ったんだけど、記事の関係で幾つも出すのは止めました。
風の旅人
2009/05/12 15:42
キウイさん〜名古屋も暑そうですね。
確か今日は全国で一番気温が上がるのでは。

さすがに鳥好きだけに、雀や目がいくなあ\^o^/
今回は人や動物が公園でくつろぐ姿を狙ってみました。

若者の生き生きとした姿はいいですね
今まさに青春真っ盛り。
将来の夢を語るには少し早いでしょうが、こんな平和な日が長く続くと良いですね。
風の旅人
2009/05/12 15:52
シランがきれいですね!鮮やかな紫、好きな色です。
鳥たち、のどかですね。
アオサギはかなり高い所にいたのでしょうか?
すっごい望遠で撮ってる??
すずめはカメラなれ?しているのかも♪
魔女
2009/05/12 17:06
魔女はん毎度〜
青鷺は目の高さに一羽、2mくらいの松の木の上に一羽。
望遠は300mmですが、大したものではありません。

スズメは慣れていましたね。
いつも人がいる場所だけに、これでいいのか悪いのか(笑)

これがシランの花ですか。
結構群生していました。
ひとつ花の名前覚えました。
サンキュー
風の旅人
2009/05/12 18:21
花博の会場でも乗り物の事故があって6月の5日??だったか日にちまでははっきりしませんが、その直後に撮影した写真を大事に持っていました。
風神雷神は、記憶に新しいですが。
もっと昔です。
それと外国館の床下からメタンガスが大量に出てきて火気厳禁にもなりましたね。
もうメタンガスは出てないのでしょうね。
ひこうちゅうねん
2009/05/12 18:53
6月ではなかったみたい。
開幕2日目に14名の重軽傷者が出ていたそうです。
だから4月ですね。
ひこうちゅうねん
2009/05/12 18:59
屋外が爽やかな時期になってきましたね。
雀の表情が可愛いです
動物は動くので撮るのに大変じゃないですか〜?
今年もバラの季節がやってきましたね〜
春の花フェスタにお越しくださいね ^-^
みるきぃ
2009/05/12 19:52
ひこうちゅうねんさん再訪問サンキューです。
調べたら有りました。
ウォーターライドで転落事故がありますね。
開幕2日目の4月2日です。
会場内を水力を使って遊覧するウォーターライドが高架水路(高さ7m)から転落する事故が発生し、乗客や係員24名が重軽傷を負っています。
しかしこに事故はワテの記憶から飛んでいるなあ
ボケが始まっていたかも(笑)
風の旅人
2009/05/12 21:08
みるきぃさん今晩は
雀の可愛い表情がいいでしょう。
なかなかこんな近くで撮らせてくれないんだが、よっぽど慣れているのかも。

花フェスタ行きましたなあ
可児市だったかな?
結構遠かったけれど走っていきましたが、今年はETC普及したので混むでしょう。
平日行くのは勿体ないなあ(笑)
風の旅人
2009/05/12 21:13
青鷺が、美しい…
今日は特に、風さんの感性に脱帽です。
どの写真も、メッセージがあります。
バラもとっても綺麗ですよ。

風さん、人物像を撮るといい味出しますね。
マミー
2009/05/13 00:24
マミーさん今晩は
ここに飛んでくる青鷺は人に慣れているというか、目の前で堂々と羽根を広げて見せます。
あまりにも慣れすぎているので、写真を撮るのには苦労しません。

写真を撮る場合はブログに乗せるのが主目的ですから、ストーリーを考えて撮るようにしています。

女性や子供をよく撮っていますが、やっぱりきれいな人に目がいくなあ(笑)
風の旅人
2009/05/13 01:35
青鷺はなかなか迫力がありますね!
スズメはとてもかわいいです。いつも見てるけどこんなかわいい顔してたなんて〜
なかなか見れないスズメの素顔ですね。
はこふぐ
2009/05/13 09:03
はこふぐさん〜おはようさん
じっくり観察していると人を意識して、羽根の手入れをしているように見えました。

足元2mほどの位置にオッサン二人がいるんですよ
一人はバラを撮っている、一人はスズメの写真を撮っている。
それでも悠然と水浴びをしている。
目がとてもかわいいでしょう。
風の旅人
2009/05/13 10:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花博公園にて 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる