心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形の旅・美男美女に囲まて No7

<<   作成日時 : 2009/05/10 23:01   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

山形最後のイベントはそれはカラオケパーティでした。
その前にtaeさんとお洒落なレストランで食事をした後、姪御さん宅に寄って一緒にカラオケ店へ


この日は本来なら定休日だったのに、わざわざ店を開けてもらったカラオケ「JAGUAR」
店を入ったらフロアーがムチャ広い。
その広さはまるでダンスパーティの会場みたい。


画像



大阪からカラオケが大好きなオッサンが山形にやって来るので、taeさんから山形の美女が総出でお出迎えすると聞いていた。
ホンマかいな
話半分に聞いておこう(笑)
ところが写真でもわかるように、と言ってもすべて見せるわけにもいかないし、あぁジレンマやなあ
taeさんも姪のゆうこさんも写真を紹介したいくらい


画像



そこへ息子さんのryouta君の同級生の妹さんでakaneちゃんが友達と一緒にやってきた。


画像


20代前半の彼女は若手の画家
そのスタイルは足の長〜〜いこと。
今時の若者ってホンマにチャウでぇ。
まるでファッションモデル


画像



なんでこんなオッサンのために、こんな若い子がやってくるのでしょう。
うれしいですね。
これで盛り上がらないわけはない


カラオケはますますお酒も入って盛り上がります。
中年のおっちゃんおばちゃんは演歌主体。
しかし若者はチャイまっせ。
わけのわからない歌の中に、やっと一曲くらい知っている歌が混じる。

この近所で営業しているという居酒屋のママさんもお客と一緒にやってきた。
このママさんも聞いていたとおりの美人。
山形には美人しかおらんみたい。


画像




雪国には美人が多いと聞いていた。
それは秋田美人とか新潟美人の話で、山形には「おしん」の話しか聞いたことがない。
それも母親役で出演した泉ピン子のイメージでした。

しかし今回お見えになった人たち、山形の美人が全部来たんじゃないかと思わせるほど。
これホンマにお世辞抜きでっせ。
いや〜〜思わず山形が大好きになりましたがな。
この盛大なサプライズに感激でした。
アパート借りて住みたくなりましたがな。


山形最後の夜は11時半くらいまで続きました。
朝3時半に起きてから11時半まで、密度の濃い山形の一日でした。

翌日は仙台空港へ向かうには、高速バスは渋滞している可能性があるのでJRにしました。
各駅停車で1時間半ほどの旅。
途中山寺に通過します。
車窓から山寺が目の前に見えました。


画像



仙台に着いたのは12時前。
飛行機の便は15時半
昼ご飯でも食べに行こうかなあ
仙台に来ればいつものあの店へ。
牛タン「利久」


ところが店の前は長蛇の列。
なんでやねん
ざっと数えて20組はいるだろう。
アカンアカン
こんなん待ってられへん

しかし残念やなあ
他の店の牛タンなあ
もう一つやし
でも食いたいなあ

と言うことで入ったのは駅ビル。
覚悟はしていたがやっぱりなあ・・・・

しょうがない 空港へ行こうか。
空港で牛タンの土産でも家族に買って帰ろう
その前に味見して。
結局空港でも入ってしまったが、やっぱりあの店にはかなわへんなあ

駅で電車の時間待ちしていたら、フォルクフォーレが流れていた。
小さな子どもがチョコンと正座して聞いている。
凄く可愛い子でした。


画像






コンドルが飛んでいく

そして4日間の旅は終わりました。
長い文章にお付き合いありがとうございました。

なに?
カラオケの雰囲気が伝わってこんやて
ホンマに注文の多い人たちや。

しょうがない
他の人のは勝手に流されへんから、ワテの酔っぱらった時の「北の旅人」でも聞いておくれやす。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
山形オフ会
濃い時間を過ごされましたね〜〜
楽しかった様子が すごく伝わりましたわ〜〜。
こちらも山形に行った気分になりました
お疲れ様でした そして ありがとうございました。
みるきぃ
2009/05/10 23:37
みるきぃさんコンチャ
4日間の旅と言っても二日間は旅行日。
二日間は写真撮影ですから、結構ハードな行程でした。
地元の方だけに道路に詳しいのにはビックリ。
お陰で素敵な二日間でした。
風の旅人
2009/05/10 23:50
お疲れ様でした。風さんの旅は体力も重要な要素ですね!
写真ももちろん綺麗ですが、旅行記も楽しいです!
白川湖畔の写真静寂が伝わってきます。こんな綺麗な場所が有るのですね。
mugen
2009/05/11 16:09
mugenさんこんにちは
元気に動けるのも今のうち。
動けるうちは大いに動こうかと思っています。

旅に出ると移動距離も結構あります
ネットで行程も事前に調べられますので、ある意味安心して行動できますね。

早朝撮られた白川湖畔の写真を見せてもらうと、山形の人たちの入れ込むのがわかります。
素晴らしい景色が見られるとなると、朝4時起きしてでも行きたくなるのがかかります。
風の旅人
2009/05/11 16:38
こんばんわ!風の旅人さん♪
今、カラオケから帰ってきたところです(笑)

今回の旅行記楽しく拝見させて頂きました。
特に最終日、身内の顔が観れて嬉しくなりました♪
姪やR君まで!
若い美人さんまで揃って、さぞや楽しかったことでしょう!

最初から最後まで、分かりやすい解説付きで
本当に楽しい旅行記でした。
ありがとうございました。
次回は是非カラオケお付き合いくださいネ♪
yun
2009/05/11 18:40
yunさんようこそおいで下さいました。
今か今かと首を長くして(笑)待ってましたんやでぇ。

山形の旅を企画から接待まで、taeさんには本当によくして貰いました。
二日間という短い日程ではありましたが、中身の濃いオフ会でした。
特に最後の夜には親戚縁者総動員で大いに盛り上がりましたが、yunさんもいらっしゃっていたらもっと楽しかったでしょう。

いつかまた山形に行く機会を持ちたいと思っています。
その時は是非ともカラオケを楽しみましょう。
その前に東京に行ったときでも、一声掛けましょうか(笑)
昨年は松戸でカラオケしてまっせ\^o^/
この話は前ブログ、No858に載せています。
風の旅人
2009/05/11 20:16
風の旅人さん、今晩は〜〜〜♪
あのオフ会から1週間が過ぎようとしています。
いやいや、楽しいオフ会でしたね。
風の旅人さんの記事はいろんな所まで
眼が届いていて、流石だと思いました。
そして軽ろやかな語り口がとても読みやすく
つい引き込まれて何度も読みました。

それにしても最後の夜は大いに盛り上がりましたね。
山形の美女勢ぞろいでしたものね。
私も姪のお友達とは初対面でしたのよ。
美人ぞろいで、風の旅人さん以上に
びっくりでした。
イケメンお兄ちゃんも勢ぞろいで
楽しかったですね。

今回は、本当に遠いところからおいで下さって
ありがとうございました。
又いつかお逢いいたしましょう。
tae
URL
2009/05/11 20:59
taeさん今晩は
姉妹揃っての訪問にとても嬉しいです。

今回は山形では本当にお世話になりました。
全般に渡って紹介させて貰いましたが、まだまだ語り尽くしていないものも多くて、とりわけ最後の夜のカラオケの場面では、もっともっと書きたいことがいっぱいありますが、そこはプライバシーの侵害にもなるので、写真の紹介なども含めてかなり割愛しています。

楽しい二日間でしたね。
山形に美人多し
これホンマやったなあ(笑)
またお呼び下さい。
駆けつけまっせ。

来ていただいた皆さんによろしくお伝え下さい。
風の旅人
2009/05/11 21:06
風さんこんばんは〜〜、
山形旅行記、大盛り上がりのオフ会楽しく拝見させて頂きました、
最初ETC1000円で山形まで行ったのかと思っていましたら・・・
リッチな旅だったんですね!
趣味の合った仲間同士のオフ会は、とても楽しいものです!
年齢性別関係なくすぐに打ち解けて。

本当に美男美女揃いですね!私も山形に行きたくなりました(爆)
sayuri
2009/05/11 21:31
sayuriさん今晩は

山形オフ会はとっても良かったですよ。
地元の方ばかりとの出会いでしたが、道が詳しいのには驚きました。
素敵な場所にも案内していただいた結果が、今回紹介している写真です。

それと山形には美男美女ばっかりです。
写真で紹介していないけど、イケメンもおりましたんやでぇ。
見せてあげられないのが残念です。

今度は信州でも行きますか(笑)
この前行ったばかりやけど、sayuriさんの演奏会に会わせて走っていこうかなあ
風の旅人
2009/05/11 21:39
風さん♪
最終日はカラオケで盛り上がったんだね。
美男美女が集まったのか・・・・・北国に美女か。
南国にも美女いるやん。風さんの奥様よ。♪
ソナチネ
2009/05/11 23:34
ソナッチ今晩は
山形での最終日はカラオケで大フィーバー
イケメンに美女軍団でっせ。
もう最高でした。

南国生まれのワテの嫁はんでっか?
北国の美女は色白ですが、南国の美女は色黒でっせ(笑)
全然チャイまっせ(爆)
風の旅人
2009/05/11 23:44
風さんの旅の締めは、やっぱりカラオケでしたか。
凄い美女たちの歓迎で、それはご機嫌なオフ会でしたね。
風さんが、いつも一人で旅にでる理由が分かったような〜(笑)
いえいえ、どこでも誰とでも打ち解けられる風さんのお人柄の
せいとでも申しましょうか〜
家に帰れば、安室奈美恵ばりの南国美女が待っているのですから、
お幸せですね!
ともっぺ
2009/05/12 00:23
ともっぺさん今晩は
一人旅の目的がわかりますか(゚_゚i)タラー
困りましたなあ(笑)

旅しては色々な方と出会いますが、ブログで知り合っている関係で直ぐにうち解けますね。
これがブログのいいところでしょう。

楽しく付き合おうと思えば、積極的に自分から進んで話しかけていく。
これが大事だと思うなあ。

家に帰ったらですか?
安室奈美恵ですか?
う〜〜ん チョッと違うなあ
昔は南沙織に似ていたが、変われば変わるもので今は京塚昌子ですわ。
しょうがないなあ\^o^/
風の旅人
2009/05/12 00:33
旅の最後はtaeさんをはじめとする山形美人に囲まれての「カラオケ大会」でしたか・・・
眉が垂れさがった風さんの姿が想像できそうです。
私はtaeさんとカラオケを楽しんだ覚えがないのですが、とても楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ♪♪♪

学生時代の仲間4人が仲良しグループなのですが、taeさんともう一人が大柄色白美人・・・
私ともう一人は小麦色に日焼けした小粒な山女・・・
まるで大輪のボタン二輪の脇に咲いている桜草?
いえいえカスミソウのようでしたわ。

朝もやの中の白川湖、とても幻想的でステキですね。
私も元気な内に、東京組みの仲間三人を誘ってtaeさんの案内で是非行きたいと思っています。

naoママ
URL
2009/05/12 14:17
naoママさん今日は

最後は予定通りのカラオケパーティでした。
山形の美男美女が押し掛けてくれました。
男達はイケメンで・・・中には違うのもいるけどね。
女性の方は正真正銘美女揃い。
いや〜山形が好きになりそう(爆)

taeさんが歌っている音も録っていますが、本人の許可がおりないもので流せません(笑)
今度仲良し4人組が集まったときは、カラオケを楽しまれたらどうでしょうか。

同級生4人が蕎麦を食べているときに、蕎麦のようにいつまでも長く仲良くつきあえたらいいねと約束した話を聞いています。
友達って本当にいいですね。

東京組3人で是非山形に行ってあげて。
水と緑と白い雪山がとても綺麗なところでした。
風の旅人
2009/05/12 14:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山形の旅・美男美女に囲まて No7 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる