心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良・霊山寺のバラ No4

<<   作成日時 : 2009/05/31 00:52   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

バラを見に来る人は圧倒的の女性が多い。
オッチャンはほとんどが写真を撮る人。
カメラを担いで撮っていらっしゃる。


画像

プレイガール



最近は女性の方も数多く写真を撮っておられます。
そのほとんどがデジカメです。


画像



デジカメの良さはなんと言っても自分で写真が焼ける(印刷)こと。
以前ならプリントして貰うのに写真屋に持って行きましたが、今は手軽に家でプリントアウトが出来ます。


画像

マサコ(別名エグランタイン)



随分前になりますが使い捨てカメラが流行ったことがあります。
一億総バカチョンカメラと言われたくらい、何処に出かけるにも使い捨てカメラを持って行きましたが、それが今まではデジタルカメラが主流になっています。
これでは写真屋さんも上がったりでしょう。


画像

ベテープライヤー



ご多分に漏れずワテもバカチョンカメラを随分買いました。
それまでの一眼レフカメラは重たくて、子供中心の写真では凝る必要もなく、アルバムに残してあげるだけだから、バカチョンでも十分でした。


画像



子供も手がかからなくなると、必然的に昔回帰です。
又写真を始めたくなります。
しかし家庭を持ってからは小遣いは乏しい。



画像

ロザンナ



そこで出てきたのがデジカメでした。
写真屋で焼き付ける必要のない
バンバン撮ってもフイルム代もいらない。
これは貧乏人にはもってこいや(笑)


画像

黒真珠



最初の頃は画素数も少なくて、写真的にはバカチョン以下の出来上がり。
これでも納得するしかなかったが、いまや解像度も上がって綺麗な写真に仕上がります。


画像

花霞


そして一眼レフの登場になって、益々撮りまくっています。
これまで撮った枚数は1万枚できかないでしょう。
すでに70GBのハードディスクは満杯になってしまった。


画像

青空



そのほとんどが削除しても構わないものばかり。
でも何故か捨てるのは後回し。

画像



いつでも捨てられると思って残しておきますが、結局そのまま置いてあります。
整理しなくっちゃと思いますが、果たして死ぬまで放って置くでしょう(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちわ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
私もデジカメ大好き
家族には・・・いつも自分の顔を一番に確かめてるって言われるの
もう、綺麗には撮れないですぅ〜〜〜!
可愛く撮れたら・・・ラッキー
自分の写真が好きなの
変なおばちゃんでしょ??(ふふふ)
でも、お花の写真は大好きよ!!
いろんな表情が見れて楽しいです
どの薔薇も、気品高いですね!!
≪まさこ≫が好いな〜〜〜黒真珠も素敵
ほほ笑み
2009/05/31 11:09
本当に風さんは沢山の花々の写真を撮っていらっしゃいますね!
それも一つ一つ、一番美しい表情を捉えて、名前も忘れずにつけて・・
花図鑑も顔負けです。
これだけ丁寧に写してもらえたら、きっと花たちも本望でしょう。

デジカメの出現は、本当にありがたいですね。
以前は、フイルム代、現像代、焼付け代と、なんと多くのお金を
費やしてきたことでしょう。
今は簡単に保存もできて、目に見えないところで溜まっています。
暇を見ては、不用な写真を少しずつ削除はしているのですが・・
やっぱり、自分の撮った写真は愛着があって、なかなか捨てられませんね。
ともっぺ
2009/05/31 11:41
ほほ笑みさん今晩は
自分の自画像が撮りたくなるのは良いことですよ。
いつもチェックしていることで、いつも綺麗にしようと心がけるから。

この前にも書いたけど最後の写真がおまへんねん
何処に行っても自分の顔写真を撮っていません。
何とか納得できる一枚をと思いますが、自分の顔ってなどれもこれも不味い顔ばかりや(笑)

花を撮りに行くともうチョッと近づいて撮ればなあと思いますよ。
遠くから狙うしかないわけで、角度が悪いとか、邪魔な枝が入るとか、なかなか思うようにはいきません。
そうして苦労した結果がこのような写真です。
風の旅人
2009/05/31 19:19
ともっぺさんこんばんは
花を撮るときはまず名前から撮ります。
そうしないとどれもこれも同じに見えてきて、区別が付かないからです。
名前を入れているときでも、隣と欲にているなあ思うことも多々あります。

多くの枚数の中から捨てることになったら、ほとんどが捨てなきゃならないと思う。
このページの最初の写真なんか、即削除の対象ですが、今尚捨てきれないのは愛情ですね。
ホンマに困った正確ですわ。
風の旅人
2009/05/31 19:22
こんにちは。
バラ、とてもきれいですね〜
わたしも先先週末、バラを観に行ってきました。
気分が華やかになりました^^
はこふぐ
2009/06/03 11:07
はこふぐさん毎度です。

先々週だと丁度見頃だったのかなあ
バラは良いですね。
気持ちまで明るくなります。
それでバラはアップしないのかなあ?
風の旅人
2009/06/03 11:14
こんにちは。
我が家の庭にも薔薇を植えてみたくなりました。
風さん過去記事に姫路城の桜と南光町のひまわり畑の写真をみつけました。
嬉しかったです。私は兵庫県の西出身ですから、去年向日葵も見に行きました。
最近お城の中にははいっていませんが、城の前は年に何度かとおります。
何所よりも美しいお城だと思っています。
アスモちゃん
2009/06/03 13:50
前ページのブログには全国各地を訪れた記事が満載です。
その中からお目当ての記事を探すとなると、INDEXを開いてみるのも一計かなと思っています。

姫路城の桜、南光町のヒマワリも懐かしい記事ですね。
近くだったら何度も行けるところもありますが、距離があるとそうたやすく行けません。
ご希望の場所があれば仰ってくだされば、何処にあるか直ぐに分かります。
風の旅人
2009/06/03 14:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
奈良・霊山寺のバラ No4 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる