心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS トップページを自分好みに変えてみた 

<<   作成日時 : 2009/05/23 00:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

もう お気づきでしょうか

ほとんど  気づいていないでしょうね。

なぜか みなさん RSSで入ってこられている

そうすると新規アップの部屋に直接入って、

コメント書いたら  出ていってしまう。

そこで たまには  別の入り方をしてみませんか。

お気に入りから入れば・・・

こんなことも

あんなこともあります


ちょうど今  バラの花が  綺麗に咲いています。

トップページには日々更新で、バラの花を 咲かせています。

これまでに何枚か更新しています。

見ていない人のために、今宵は大サービスです。


画像




画像



画像




画像



画像



画像


シランの咲く頃になると、キウイさんには思い出が蘇ります。
そこでこの花の思い出の曲を流してみましょう。


画像



画像




24日はもしかしてソナッチの娘さんの結婚式。
そこで花嫁さんをイメージして、マチルダで飾ってみました。


画像




画像




とまあこんな感じにトップページを、季節感のある写真を変えて遊んでいました。
この後も続きますので、時には目をやって下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
いろいろと設定を変更してみたりして、マメな人はマメされていますね。
風さんの場合は材料になる美しい画像もたくさんお持ちだし。
私もいつも「ブログの設定をさわってみよう」と思っているのですよ。
思っているだけですが。
そのうちに。。。。
まぁ5年ぐらい先になるのかな(笑)
メリッサ
2009/05/23 06:47
メリッサさんおはようさん

自分のブログですから遊び心でね。
季節に合わせてトップページを飾るので、撮り貯めた写真の中から選んで使っています。

5年先ですか
もっと進化しているでしょう。
その頃ワテは惚けておるでしょう(笑)
風の旅人
2009/05/23 09:29
気付いてました^^
私が「紫蘭」を自分のブログに載せた同じ日、風さんのところの写真も「紫蘭」でした。
薔薇はゴージャスですね。
目の保養になります。
キウイ
2009/05/23 12:37
風さん、一年前の記事へのコメントにお返事いただいて有難う御座います。
前々から写真入の記事に魅せられて拝見させて頂いてました。
インフルエンザ騒ぎが治まるのを待ってでかけまーす。
アスモちゃん
2009/05/23 14:13
キウイさんコンチャ

シランの花にまつわるキウイさんのお話。
胸が詰まる内容だったのでパスしましたが、此処で同じシランの花を咲かせてみました。
それがキウイさんが見てくれたので、ホッとしています。

今日もバラを見に行ってきました。
そのうちの幾つかをアップしたいと考えています。
風の旅人
2009/05/23 16:22
アスモちゃんこのブログにようこそ。

ブログの何処に書き込まれても、手元に連絡が入る仕掛けになっており、それで返事もすぐに書くことが出来ます。

前回に引き続き同じような内容ですが、近場のいい話から、遠くの出来事まで、旅の中で出会った話をお楽しみ下さい。

早くウイルス騒動が収まってくれるといいのにね。
風邪引かないようにして下さい。
風の旅人
2009/05/23 16:29
風さん。これからは時々お邪魔します。宜しくでーす。
お花を眺めるのが好きな人は素敵ですね。
お写真楽しみにしています。
アスモちゃん
2009/05/23 18:04
アスモちゃん今晩は
時々なんて遠慮せんと毎日でも宜しいで。
どっかにメールアドレスでも入れてもらえると嬉しいなあ
ブログがないだけにプロフィールがわからないので、良かったらお願いします。

今日も花博公園跡地に行ってバラを撮ってきましたが、これまでに380種類近く撮っています。
世界には数千もあるらしく奥が深いですわ。
風の旅人
2009/05/23 21:18
私、ほぼ毎日、風さんのブログは訪れています。
RSSはあんまり使わないの。自分のブログにログインするの、面倒くさいのです。
だから、皆様への訪問は、いつもトップページから。
でも、ゲイシャとビルゴは見てなかった。
見れてよかった♪
マミー
2009/05/25 00:31
マミーさん今晩は
毎日のように訪れていても、見忘れた写真があったんだ
今回見られて良かったね。

RSSは確かに便利ですが、直接新規ページに入ってしまうので、今回のような遊びのトップページがあっても見ることは出来ません。

記事とは別にこんな風に更新が出来るのも、ブログ主の特権です。
何だったら相太の写真貸してくれますか(笑)
マミーさんの愛犬を大きくトップページで飾ったらどない\^o^/
風の旅人
2009/05/25 00:54
すみません^^;
J→Kに変更ができません。

反転させて消してみようと試みたんですが・・・

やり方を教えてください。お願いします。
キウイ
2009/05/25 15:43
何もしないでただ音楽スタートボタン(三角の)をクリックするだけで風さんの歌が聴けます。
キウイ
2009/05/25 16:07
ひょっとして・・・
私の勘違い!?

「J」を「K」に置き換えるっていう意味を間違えてとらえてました。

JからKに変えたら別の歌が流れてくるのだとばっかり^^;

ですよね〜^^;

風さんのブログの文字を私が換えられるわけないもんね〜。

でも本気で悩んでました(笑)
キウイ
2009/05/25 16:37
キウイさん今晩は
おもしろすぎや\^o^/
(笑)(笑)(笑)

歌の歌詞が「J」になっているのでスンマヘンなあ
でもやっと意味が分かって貰えて良かった。
風の旅人
2009/05/25 21:13
開くたびに目にするトップページ。開くたびに変わっているのに気づいていました。どうやって作るのか?CSS編集?なのだろうと思っていてもそれに挑戦する勇気がなくて羨ましく思っていました。
その内真似しますよ。
むくげ
2009/05/27 19:38
むくげさん今晩は
トップページの変化は自己満足の産物。
季節に合わせて持っている写真を載せて楽しんでいます。

CSSで作ります。
作り方はそれほど難しくはありませんが、自分で作るとなるとこれは厄介でしょう。
でも簡単です。
コピーすれば難なく作れますので、マニュアル必要だったら送りますよ。
いつでも言ってください。
風の旅人
2009/05/27 20:01
今ここにきたら、ちょうど風の旅人さんのコメントを頂いたとお知らせメールが来ました。
亡くした人をしのぶ歌。
まさにその通りで、涙が溢れてきて何度も歌いなおしました。
風の旅人さんの「J」もとっても素敵です。
心に響いてきます。

それからバラの花の写真どれも素敵ですね。
まだ知り合ってなかった過去の記事見せていただいてよかったです。
ももこ
2009/11/17 11:54
ももちゃん毎度〜
過去記事への書き込み大歓迎です。
記事は半年前の古いものでも、始めての人には新鮮な部分もあると思います。

「J」は大好きな一曲です。
愛するものを失った寂しさを切々と訴えるこの歌は、心を打ちますね。

薔薇の写真や紫陽花の写真はものすごくブログにアップしてありますので、良かったら見てやってください。
風の旅人
2009/11/17 15:34
風の旅人さん おはようございます。
ほんとだ〜〜
「夢をあきらめないで」のMIDIもあったんですね。
「J」だけ聴いて帰ったんですね・・・
このMIDIで歌ってみたい気がしました。
 ダウンロードさせてくださいね。
 挑戦してみます。
 歌えたら追加アップしますね。
ももこ
2010/01/08 06:29
ももちゃんおはようさん
自分では歌ってなかったので、代わりに岡村孝子が歌ったものをアップしようかと思ったけど、MIDIがあったのでこちらをアップしてみました。

こんな風にオルゴール調で聴くのもいいですね。
DLと言っても元々ワテのものじゃないですからね(笑)
風の旅人
2010/01/08 11:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トップページを自分好みに変えてみた  心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる