心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然の訪問者

<<   作成日時 : 2009/04/26 23:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

真夜中に電話のベルでも鳴ると、何か不幸なことが起きたのかとドキドキしますが、ブログで突然ドバッ〜と進入されると、これ又何が起きたのかとビックリします。

実はこのブログには解析と言うものを付けており、訪問者の動きが分かります。
24日の18時16分に最初の訪問者がやってきました。
その後から来るわ来るわで凄いことに。

24日の18時16分〜0時までの間に299人。
25日の深夜に入ってもやってきて、今日もまだ僅かですが覗いている。

  

どんなキーワードで覗きに来たのかというと、「あなたのお値段を鑑定します」
以前ワテがブログで取り上げたものだが、この記事が関連記事としてniftyで紹介されているようだ。
それを見た人たちが我がブログにやってきたわけだが、それにしても世の中お暇なようです。


  


以前にもこのようなことがあった。
宝塚のトップスターの話をブログで紹介したら、宝塚ファンの方で人気ブログを運営されている方の目にふれた。
その方が当方のURLを貼り付けたので、それを見たファンがドッと押し掛けてきた。

兵庫・宝塚・花の道

普通は300前後のカウントだが、この回は1434回も開かれている。
ファンというものは凄いなあと思いました。


この場合は主さんからコメントを戴いたので、事の真相が分かりました。
しかしコメントがない場合は一体何事が起きたのか分からない。
ネット社会の危うさ言うか、一つ間違えると火だるまになります。
これを炎上というらしい。


そうならないように、コメントには神経使いまっせ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
風さんは物知りだから
色々みんなが気になる記事をアップするので
色々な人が覗きに来るのでしょうね
私のように、自分の小さな輪の中の出来事を書いているのとは
大違い 炎上になることはまず・・・無いでしょう^^
野澤菜っ葉。
2009/04/27 00:13
菜っ葉ちゃん今晩は
色々ブログネタを探していますが、結構苦労しまっせ。。
そんな中でこんな事が起きたんだよと、つい話をしてみたくなることも。

大したことはなくても、もしかして一言多い記事があったりして。
そんなことも考えながら、日頃のブログ作りに精を出しています。

当ブログでも色々書いていますから、参考になる話もあるでしょう。
そのうちの一つの記事にワッと来られると、何があったん?と調べてみたくなる。

菜っ葉ちゃんのブログも結構面白いので、ワテは好きやなあ
風の旅人
2009/04/27 00:20
おはようございます♪

さっそく、RSSリーダーに登録させていただきました。

コメントねぇ・・・

私は今、コメントをいただくようなブログは書いてないからなぁ〜。

木偶 (旧 THELO)
2009/04/27 04:34
おはようございます〜〜

確かに知らない人からの異常な訪問には
びっくりしますよね〜〜〜〜
どこで誰が見てるのか わからないから
記事にもコメントにも気を使いますね。
でも・・
気を使わなかったら ダメだと思いますよ。
炎上したら 大変だものね。
みるきぃ
2009/04/27 07:08
・・いろいろあるのですね。
私のブログはいつも低空飛行ですから
そういう驚きはないですが。。
やっぱりコメントには気を遣いますね。
顔が見えないからハラハラドキドキです。
はこふぐ
2009/04/27 08:33
木偶はん毎度〜でおます
HNをコッチにされはったんや
宜しゅうに。

コメント欄がないと一人芝居みたいで、観客の姿もここでは欲しいところ。
あそこにたどり着くのにエライ苦労しましたがな(笑)
風の旅人
2009/04/27 10:02
みるきぃさんおはようさん
今回例に出したページは特定のページですが、中には一晩中コピーしているのではと思うほど、大量のページが開かれていることもあります。
世の中には暇な人も多いでっせ(笑)

HPやブログで紹介された記事の関連で覗きに来る
それが好意的な記事ならいいが、悪意と取られた記事なら大炎上です。
そう考えると怖いですよ。
風の旅人
2009/04/27 10:10
はこふぐさん〜おはようさん
ブログは時として何が起きるか分からない。
そう思って日々更新していますが、色々な方が読まれているだけに、文章には気を使いますね。
ワテもこれまで何かとやられていますので、コメントにはホンマに気を使いまっせ。。
風の旅人
2009/04/27 10:12
お暇な人も多いのでしょうか?何か面白い物はないかと探している人も多いのでしょうね。
本当に突然の訪問者UPになると何事かと思ってしまいますね。
そう思うと細々としているのも安らぎになるのかなあ。
気がつくと私も何か面白い事がないかとブログ巡りをしている一人です。
むくげ
2009/04/27 10:26
むくげさんおはようさん
暇なときはワテもブログサーフをしています。
その中で今回みたいな記事を見ると、早速試したくなります。
まあ同じ趣味の方でしょうが、大勢が一度に来られるとビックリしますね。

細々とやっているとこれも寂しいもので、何でも適量があるようです。
それを越えるとしんどくなりますね。
風の旅人
2009/04/27 10:32
こんにちは!NEWブログのご連絡いただいていたのに、見には着ていましたがコメントしてなくすみません・・・。
な〜んだ騒いだわりには、題名も内容も同じなのね!コレは非難してるわけではありませんよ、誤解しないでね。
なーんか凄く期待感あったから・・・???まぁ区切をつけオープンなんですね。
相変わらず人気。

私は、4月末で派遣の契約終了・・・まぁ賑わしてるフォードですから仕方ないね。また近所でパートのオバサンしまーす。ほそぼそ続けられると良いのですが?続けられるよう努力しますが????やってみないとね!?
仕事してお金稼ぐのは大変。自分の趣味分位は稼ぎたいよ〜。

今年も会えるでしょうかね〜?暑くなってきたら
よろしくー
花子
2009/04/27 11:48
花子さん毎度〜
初登場ですか?
そうだったかなあ

イメージが出来ていますから、そう簡単にイメチェンは出来ませんよ。
HNを変えてブログ名も変えて、全く一からスタートさせても、関連記事を使うとなるとそのうちバレてしまいます。
それだったら最初から同じようにやった方が楽。
と言うことで結局同じスタイルにしました。

この前派遣先が決まったのにもう首でっか
ホンマに簡単に首切ってくれますね。
使い捨てとはいえ残酷すぎます。

飲み代を稼ぐのも良いでしょう。
飲み過ぎには注意してや
そのうち又呑みましょう。
風の旅人
2009/04/27 12:21
私は、ほとんど写真しか載せていませんので、見て頂くだけなら
大歓迎ですが・・。
さすが、風さんのブログには、凄い数の訪問者があるのですね。
あまり多過ぎるのも、やっぱり怖いですね。
ネット社会は、便利な反面、無記名の中傷もあったりして・・
目に見えない不特定多数の人を相手にしている・・なんて、
つい忘れてしまっているのですが。
ともっぺ
2009/04/28 00:46
ともっぺさん今晩は
写真だけなら検索でヒットしませんが、文章があるとタイトルで先ずヒットします。
旧ブログは今も多くの方が見に来られています。

カウントもジリジリ上がるのが普通ですが、半日に300越えとなると何があったんだとビックリします。
ネット社会の危うさでしょう。

不断は刺激しないようにしていますが、時には言いたいことをハッキリ言ってしまう。
それだけに敵も作りやすいわなあ(笑)
風の旅人
2009/04/28 01:38
風さん♪
へ〜〜〜そうだったの。暇人もいるもんだ。
私、以前タカラジェンヌの私服をアップしたら
ブログごと消されてました。ひどいでしょう。
過去のブログをみたらなくなってました。ショック。♪
ソナチネ
2009/04/28 09:20
ソナッチ毎度〜
へえ〜ブログのページが勝手に消える?
そんなこと出来るのかなあ
Bigの管理者なら出来るだろうが、第三者ではパスワードが分からないと出来ないと思うけど、中には賢いのがいるんですね。
そう思うと怖いものがあるなあ
風の旅人
2009/04/28 11:06
御無沙汰していました。
私も、びっくりした経験ありました。記事別ランキングから、来ましたっていう方が、どんどん来るわ来るわ〜で、何が起きたのか、わからなくて、記事別ランキングも、知らなかったのですから・・ブロ友さんに、なんで?って、尋ねて、教えてもらいました。それ以来、記事のタイトルも、少しは意識して気をつけるようになりましたが、まだまだ勉強不足です。
にこにこ通り
2009/05/10 23:22
にこにこ通りさん今晩は

やっぱりあるのですか。
ビックリしますよね。

原因は何処かに紹介されたわけで、それを見ている人が随分いたわけです。
こうしたことは何度もありますが、タイトルは刺激的なものにすると、直ぐに検索で引っかかりますので注意したいですね。
風の旅人
2009/05/10 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
突然の訪問者 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる