心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS なははぁぁぁ(゚_゚i)タラー あぁショック

<<   作成日時 : 2009/04/16 11:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

今回は花吹雪を見に来きたんじゃない。
お目当てはこれ〜〜ゃ

じゃあ〜〜ん

画像


とまあ期待して行ったんだけど、それがそれがとんでも
この写真は借り物。


駐車場に大枚500円を払い、橋を渡る時に樹木保存のためのカンパ100也を払ってまで見たのはこの景色。


画像



ほとんど枝だけ〜〜状態。

よく見ると花が僅かに残っている。
ホンの一週間ほどの違いでともっぺさんは満開の桜を見てはる。
それに刺激されていった大宇陀まで行って見たのに、この有様ではショックやなあ


画像



お目当ての又兵衛桜がこれでは、あとは野となれ山と慣れ〜


画像



この日で又兵衛祭の期間は終わります。
桜の花も散ってしまっては、この田圃の持ち主も五月蠅く言いません。
商魂たくましい田圃の持ち主も、期間中どのくらいも受けたことでしょう。


画像



この場所から見る又兵衛桜は格別でしょうが、田圃の土も迷惑なコッチャで。
今まで何度か来ているが、こんな看板かかったのは初めてじゃないかなあ

又兵衛桜が1本では寂しかろうてと、村人が数年前に植えた桃の木が、毎年花を咲かせています。
まだまだ若木ではあるけれど、どんな実を付けるのでしょうか。


画像



画像



好天が続くと水も潤みます。
川に入りたい気持ちは大人も子どもも変わらないですね。

画像



桜の花は今年もこれで見納めかな?
また来年綺麗な花を咲かせてくれるでしょう。

と思いますが、まだまだ関西のは桜は終わりませんでぇ〜
楽しみにしとってやぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
アッハァ〜600円払ったのに〜(*^o^*)でも今の景色もこれはこれでいいですよ〜 そうなんです!蛸焼きが出て来るかと思ったのです。そんな訳けないでしょ〜(笑)出てきたのはお好み焼きがタレに入ってたタコ焼き。大阪のタコ焼きって丸くないんですね。で、帰りの新幹線に青江三奈さんがいました。風さん、青江三奈さんて知ってますか?そういえば最近、テレビで見かけないけど元気なのかしら
みや
2009/04/16 11:37
わー!
重たそうな桜の木ですね
メリッサ
2009/04/16 11:49
みやさん毎度〜
この景色を見に行ったんじゃないけど、行った時期が悪かった。
まあしょうがないけどね。

たこ焼きを注文したらお好み焼きもどきですか?
それは可笑しいですね。
そんなもんはたこ焼きとは絶対に言いません。
キャベツ焼きというのも出ていますが、これは1枚100円程度。
先日高遠に行ったらキャベツ焼きが400円もしていた。
アホらしゅうてただ笑ってみていました。

青江美奈さんは知ってまっせ。。
十八番じゃないけど伊勢佐木町ブルースは歌えまっせ。
彼女もええ年じゃないかな
懐かしのメロディなんかに出てきませんね。
元気だったらいいのに。
風の旅人
2009/04/16 12:00
メリッサさん毎度〜
仕事は文句いいながらやっていますか?
この時間にPCが出来る会社っていいなあ(笑)

桜の木は大木です。
樹齢が3000年と言われており、関ヶ原で破れた後藤又兵衛が隠れ住んだ屋敷とか。
今は亡き主人を偲んで咲くのでしょうか。
風の旅人
2009/04/16 12:02
あらまぁ!これはショックですわね。
サクラは時期が短いから、ちょうどいいタイミングは難しいですね。

私だって、こちらを出る時は、まだお花見してなかったのに、大阪はもう葉桜に近くて、昨夜、この辺の桜の名所に見に行ったら、桜はだいぶ散っていました。
つまり、今年はお花見が出来ませんでしたのよ。ほほほ〜っ。

樹齢3000年ですか!動きはしないけれど、力強い命。かないませんね。
マミー
2009/04/16 16:16
風さん、こんにちは^^
あらら・・・しっかり葉桜になってすね。

桜追っかけの記事をさかのぼって拝見しました。
精力的に動かれて、桜を堪能された様子がうかがわれます。

山形は13日に開花宣言がでて、2,3日で満開!
そして雨が降ったので、どうなる事やら・・と
思っていましたが、大丈夫のようです。
でも私は昨日から知恵熱がでて、唸ってました。
まだ、こちらの桜の花を1枚も撮っていません。
桜の散らぬうち、撮ってみたいです。
連休、お天気だといいですね。
tae
URL
2009/04/16 16:53
マミーさん今日は
大阪から帰って桜の花を見られないなんて、本当にタイミングが悪いですね。
大阪ではUSJ以外で何処を回ったのかなあ
もう二日後だったら綺麗な桜が見られたのに。

このあと派手に行きまっせ。。
恐らくしまった!と思われるでしょう。
風の旅人
2009/04/16 17:25
taaさん今日は
知恵熱が出てくる審でしたのですか。
もう良くなったようで安心しました。

桜のニュースを追って各地に出没してますが、これもタイミングが一つ違うと残念ながら葉桜になってしまいます。

山形は今週末がピークですか。
そうなると岩手や青森も近々開花しますね。

今年の桜は開花宣言は早かったのに、記録的な長さで桜が咲いていました。
東北でも季節的にどうなんでしょう。
いつもと余り変わらないような開花のように思えますが、如何でしょうか。
風の旅人
2009/04/16 17:32
こんばんは(^^)/
お元気ですか〜〜

なかなか更新もできずにいます(^^ゞ
桜〜こちらも葉桜になってしまいましたが
近くの藤棚がきれいになりましたよ〜
風さん、また遊びにきます〜(^^)/
おやすみなさい☆彡
ミルキーウェイ
2009/04/16 22:06
あ〜〜〜 嫌な予感がしていましたが、やっぱり〜
冒頭の写真で、ホッとしたのもつかの間・・・
天下の又兵衛桜も葉桜になってしまっては、情けない状態ですね。
私が行ったのは、4月4日ですので〜
その後の暑さと、雨にさらされては、いたしかたないかも〜
高遠に比べれば、まだまだ楽に行けますので、来年又お出掛け下さい。

ソメイヨシノが終われば、こんどは八重桜。
またまた忙しくなりすですね。
ともっぺ
2009/04/16 23:48
ミルキーウェイさん今晩は
更新のペースは人それぞれです。
焦る必要などありません。
自分のペースを守らないと、しんどくなりますよ。

藤の花もソロソロ咲く頃ですね。
昨年は岐阜まで見に行きましたが、今年はどうしょうかなあ\^o^/

ブログ訪問も気にしないでお越し下さい。
風の旅人
2009/04/16 23:51
ともっぺさんこんちゃ
又兵衛桜を見に行かれたのは4日の日でしたか。
八日間の差ですね。
そりゃアカンわなあ(笑)

造幣局の通り抜け、初日の昨日見てきました。
ただ今写真を整理中です。
八重桜が今八分咲きとか。
そんなものかなあと思いながら、一部では咲き終わっているものもありました。
風の旅人
2009/04/16 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なははぁぁぁ(゚_゚i)タラー あぁショック 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる